息吹、、、。

ある興行の名前なんですけれど、
一体なんだと思いますか?!





実は、、、、なんと女子プロレスなんです!!!

この間、友人に誘われて新木場のリングに行ってきましたの。
イメージ 1

格闘技なんて、殆ど観に行ったこともないし、
こんなきっかけでもない限り、自主的に足を運ぶこともないだろうと思って、、。
特に、女子プロは生まれて初めての経験!!!


息吹は、吉田万里子さんが中心となって
若手を育てていこうと始まった興行なんですね。

全部で5試合あったんだけど、
私達はその中でも、Rayちゃん応援団の一員として参加。
RayTシャツ&タオルを持ち、
統一感をアップ!!


どんな流れなのか全く分からなかったので、色々教えてもらいながら
“Rayちゃーん!!”と応援!
はじめは、ショーみたいなものだから、、なんて思っていたけれど、
観ているうちにどんどん惹き込まれて、応援にも熱が入りましたよー。

Rayちゃんは、以前器械体操もやっていたとのことで、
スタイルいいし、身のこなしがとっても美しいの☆

覆面レスラーなんだけど、休憩の時にちょっとお話させてもらったら、
試合の攻撃的な感じとは180度違う、かわいらしい、素敵な方!
うんっ、これからも応援する!!って思っちゃった(*^^*)

彼女だけでなく、かわいいレスラーが沢山いてびっくりしましたもん。
何故レスラーの道を選んだんだろう、、、。もっとゆっくりお話してみたいなぁ。



イメージ 2
こちら、試合の様子。
リングからも近いので、叩く音とかリアルなの、、。
15分~30分くらい試合が続くので、これは相当鍛えていないと!!
私がやったら、一発であばらとか折れるだろうな、、、
ってくらい、凄かった。
さんざんやられた後に、巻き返したりするんですもん。
体を張った一生懸命のプレーに、観ている側も引き込まれていくんでしょうね。


選手によっても個性があって、面白い。
バナナを持って登場した、ラテン系な選手もいましたよ!
イメージ 3
場外乱闘もお決まりなのか。
すぐ横まで来てて、迫力あったなぁ~(^^;)




リングの上ではあんな本気で闘っていたのに、
イメージ 4
最後は、皆で仲良く写真撮影☆
ちょっと、ほっとしました(^^)

観てて自分もリング上で闘っている感覚になるのか、
終わった後、なんだか気分がすっきり、ストレス発散された感じ。


初めて見た世界だったけど、女子プロがもっともっと盛り上がっていけばいいなぁ☆
また、是非観戦してみたいって思いましたよ♪