またまた、落語を楽しんできました!

イメージ 1
春風亭昇太さんの独演会、「オレスタイル」。
昇太さんの落語を観るのも、独演会、というスタイルでも初めてだったので、
どんな感じだろうと楽しみにしていたのですが、
本当に素晴らしくて、感動いたしました!

開演の挨拶から来場者の心をつかみ、2時間ものあいだ、
一人でずっと話続ける、、、。
紀伊国屋サザンシアターって、結構広いホールなんですよ。
なのに、、、凄い(><)

間のとりかたや話し方など、勉強になることばかりでした。
まさに、芸だなぁ、、と。
人の心に届く伝え方、目の前で見せていただけてよかった。

だからって、そんな簡単に自分自身でも実践できる訳ではないんですけどね(^^;)
こういう刺激を受けることも、たまには大切!

またこういう機会、積極的に足を運びたいな。