珍しく、リアルタイムにブログ更新☆

今日の午前中、六本木のミッドタウン近くでナレーション撮りがあったんですが、
そのまま家に帰るのもなんだか勿体無くて、
ミッドタウンにぷらっと寄ってみました。


そこで、ふと Toshi Yoroizuka のケーキを思い出し、
こんな時間でも混んでるのかなぁーと覗いてみたら、、、

行列も無く、今なら並ばずに食べられる!!
ということで、ランチタイムの前だったんですが、迷わず入っちゃいました。


そういや、誕生日、ケーキも食べてなかったし、、、。
今週は誕生日ウィークってことで、自分にご褒美もいいですよね。




店内に入ると、、、鎧塚さんご本人が、カウンターで作ってらっしゃる!!
まさかご本人がいると期待してなかったので、びっくり。
お客さんもまばらだし、うわ、緊張!!(なんのこっちゃ)



あったかスフレや、チョコのミルフィーユにも惹かれたけど、



イメージ 1
今が旬だという、ほおづきを使ったスウィーツを選択☆
ヨーグルトのムースの上には、ホワイトチョコをコーティングしたほおづきが。

なんだか、雲の上で、黄金の羽をした天使達が遊んでるみたい♪
かわいくって食べるのが勿体無いわーー。




と思いつつ、ほおづきを一口で。
なんとも甘酸っぱい果肉と、チョコのまろやかな甘さがばっちり☆

ムースの中にもほおづきのソースが入っていて、
上品な、大人な風味なの。



味は勿論ですが、盛り付け方がさすがですね。
スウィーツって、ほんと作品作りだなって感じましたよ。

鎧塚さん直々に盛って頂いたプレートを頂けただけでも嬉しかったけど、
お話もして下さって、感動☆☆

川島なお美さんのイメージが強かったけど、
とても物腰が柔らかく、やさしそうなお方でした。


これから、栗のメニューも増えるっておっしゃってたし、
また鎧塚さんのセンスに触れてみたいわ♪


素敵なスウィーツを頂けて、
今日一日、なんだか幸せな気分でいられそうです゚+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。