先日、リングを作ってみました☆


普段から、趣味で、アクセサリーを好きなデザインで作ってるという、前の職場の先輩。
アクセサリー教室を開くとのことで、参加してみましたよ♪


イメージ 1
完成品なんですけど、どんな感じでしょう?!
以前、仕事のロケで、ビーズを編みながらリングを作ったことがありましたが、
今回は、同じビーズでもペンチを使って作るもの。
材料は、Tピンという細い釘のようなものや、金具など、、、。

そのピンを、ペンチで曲げながら、一つずつビーズと繋げていく訳です。

初心者だし、デザインからしてなかなか思い浮かばないのですが、
先輩にアドバイスをもらいながら、何とか完成。

不器用だし、こういう細かい作業は向いてないと思ってましたが、
作り始めると、結構はまる!


面白いのは、リングの部分が、皮なんです。
イメージ 2
見方によれば、裁縫道具の指貫みたいですけど(^^;)
カジュアルな感じで、普段使いにいいかも。

自分で作ったものだし、愛着沸きますよね。

ネックレスやイヤリングなど、またチャレンジしてみようかしら☆


完成品を買う方が、もっとおしゃれできっちりしてるんだろうけど、
手作りのものって、やっぱり作る過程が面白い!
色々とおしゃべりしながら、、。


話を聞いていて、
私が前の会社を辞めた後、職場の環境も随分変わったみたいだけれど、

私が働いていた頃から知ってる先輩、同期、後輩達が、
あの世界で、今もしっかり戦力として頑張ってるんだと思うと、
懐かしい気持ちと同時に、私も自分の選択した道でしっかりやらなあかんなぁ、、
と改めて感じ、刺激を受け、、、家路につくのでした。


雑誌ネット、更新しています。