先日、ずっと会いたかった前の職場の同期が三重から東京に来てたので、久々に再開☆

彼女は一言で言うと、凄いナチュラルな人♪

何がって、常に生き方が自然体ってだけでなく、食べるもの、日用品、身に着けるものなど、
オーガニックだったり、環境に配慮したもの中心。
会うたびに、色々と気づかされることがあったり、勉強になります。

そんな彼女が行ってみたいということで訪れたのが、
毎日新聞社の1階にある、クシガーデンデリ&カフェ。
マクロビオティックのお店なので、肉や魚、卵などは一切使ってないの。

私は、カレーセットにしましたが、お米は玄米。
イメージ 1
具はにんじんやサツマイモなどが入ってましたが、
結構スパイシーで食べ応えあり、美味しかった!
スプーンもかわいい(^^)

友人が頼んだパスタも、全粒粉で噛むほどに味わいのある風味。
イメージ 2
ミートソースっぽいけど、ひき肉の代わりに豆(大豆だったかな?)を使ってて、違和感なかったですよ。



デザートも勿論いただき☆
イメージ 3 イメージ 4










かぼちゃのプリンと栗のタルトも美味♪
コーヒーも、コーヒー豆じゃなくって、穀物コーヒーに豆乳を混ぜたカプチーノ。
身体に優しい感じがするぅ☆

こういった自然食のお店って、結構お高めなところが多いのですが、
ここはカレーセットで1000円など、とてもお手ごろなお値段。
こういう良心的なお店、好きだな~(^^)

選べるお惣菜も色々あるし、手作りクッキーもお持ち帰りしましたが、
美味しかったですよ!

友人とは積もる話が色々あったので、ほんとゆっくり話せてよかったわ♪
また、来年仕事が休みの時でも三重に遊びに行くね~!