イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

実は、昨日朝の番組終わりで、箱根に行ってきたんです!


友人が、温泉、バイキング、マッサージのペアクーポンを持ってて、
期限が昨日までだ!ってことで誘ってくれたんですね。

新宿から、小田急とバスで小涌谷のホテルまで。
電車にゆられながらの旅もいいものですね~。


まずはランチって事で、バイキングで腹ごしらえ。
和洋中いろいろあって、お腹いっぱい。

で、特記すべきは、デザートのチョコレートフォンデュ。
このチョコレートの噴水に、パイナップルを差し入れると、、、
一瞬でチョコがコーティング!

これ、一度やってみたかったんだよねー。
つい手が伸びて、いっぱい食べちゃいました☆


それから、ホテルのウッドデッキで、緑いっぱいの景色を見たり、庭を散歩しながらおしゃべり。
標高が高いから、涼しくて気持ちいいし、空気の美味しいこと。

その後は、温泉にゆったりつかりながら、またまたおしゃべり。
2時間くらいつかっていたんじゃないかしら。

友人とは4ヶ月ぶりくらいに会ったんですけど、
つもる話もあり、ほんと、とどまることなくお互いしゃべり続けてましたよ(^^;)

で、温泉で血行がよくなった後は、フットマッサージ。
うつ伏せになりながらのリフレクってはじめてだったけど、
気持ちよくて、ウトウト、、、。


ほんと、癒しフルコースって感じでした!!


その頃にはお腹も空いてきたので、箱根湯本の駅周辺でさくっと夕飯でも、、、
てことになり、バスで駅に着いてみてびっくり!!

まだ7時半くらいなのに、殆どの店がシャッター降りてる!街は真っ暗。


え?!
とりあえず、歩き回ってみたものの、数件のスナックと、ルノアールが開いてるくらい。
ラーメン屋まで閉まってましたから!

がっかり、、、で、諦めて電車で帰ろうとしたところ、

細い路地に居酒屋が2軒、電気ついてるーー!!


ほんと、砂漠でオアシス見つけた気分(><)
何故、唯一開いてる2軒が隣り合ってるのかってのも不思議でしたけど、
ありがたく、写真のお店で野菜炒め定食食べて帰りましたよ。


でも、箱根って、日帰り温泉招致してる割に、店閉まるの早過ぎ。
せめて、夕飯の時間くらいまでは開いてて欲しいし、
特急も、もちょっと遅い時間まであっていいんじゃないかなぁ~~。

温泉街ってみんなこんな感じなのかしら?!

、、、いや、少なくとも熱海ではこんなことなかったはず!!!

観光客が少ないからかなぁー。平日だから?! でも夏休みだし、、。
なんか色々考えちゃった。

でも、ま、これもいい思い出☆

いっぱい話せて、いっぱい癒されて、本当に早朝から一日充実でした。
りょうちん、ありがとねー(^^)また、たまに気分転換に行こ~~♪