イメージ 1

イメージ 2

随分前の話になるんですけど、いつも生CM女子チームで誕生日祝いをするんですね。



これまで2度開催されたのですが、美をテーマに、酵素風呂と、酸素カプセルに行ったんですよ!


酵素風呂は、写真の通り、、、

まず、突っ込みどころ満載の、用意されたパンツとシャンプーハットに、ガウンを着て、、、
その場で、パンツ一丁になり横たわると、
おばさんが全身におがくずをかけてくれ、
この写真あと、顔まですっぽり、おがくずに埋もれて15分ほど、、、


なんだか酵素が発酵して熱を発しているらしいのですが、結構熱くて汗だらだら!!!
水分補給も間に合わないくらい、相当な汗をかきましたよ。

体の芯からぽかぽかで、シャワーの後は、お肌がつるつる!!
肩こりやら内臓やら色々効果があるらしいのですが、
お化粧の乗りも全然違う!!と皆くちぐちに言ってたくらい、効果ありましたよ(^^)


常連ぽいおじさんも普通にいるし、
なんだか田舎の温泉街に着たような雰囲気で、到底赤坂のど真ん中とは思えなかった!
なかなか貴重な体験でした~♪




そして、酸素カプセルは、外苑前にあるんですけど、
うって変わって、美容院やエステと併設されていて、今風のおしゃれな雰囲気。

お姉さんに説明を色々受けた後、いざ、カプセルへ!!

初めはカプセルもしぼんでいる状態なんですけど、
酸素が入ってくると、徐々に膨らんできて、酸素でぱんぱんに。
いっぱいになるまでに20分くらいかかるんですけど、
その間、気圧が変わってくるので、耳抜きをしなきゃいけないんですね。

その後、安定した状態で20分くらいかなぁ~。そのカプセル内の酸素を思い存分吸うわけです。
気持ちよく、うとうと、、してました。

正直、1回くらいいじゃ効果は分からないそうで、いまいち違いは感じなかったけど、
続けていけば、疲れもとれるし、細胞が活性化されて、若返るらしいですよー。



もちろん、この体験の後は、ご飯!

おねえさんに、「酸素カプセルのあとは、血液中に酸素がたくさん入っているので、
お酒を飲むとまわりやすいので控えてくださいねー。」といわれた事はすぐに忘れ、、、

心強いことに、女子全員、いわゆる、ざる?!
相当強いので、日本酒、焼酎、なくなるペースの早いこと。
3人で日本酒一升はあけたんじゃないかしら。

私も、特に二日酔いはなかったけど、足がむくんじゃいました(^^;)


写真は、酵素風呂後の飲みなんだけど、
この日もはしごして、日本酒、焼酎、梅酒、ワイン、、、相当、飲んで騒いで、笑ってたなぁ!!


またそろそろ、ガス抜きしなきゃいけないねー☆
これが一番の健康法だったりして?!