イメージ 1

イメージ 2

初めて食べました!たこの卵!!!



目にするまで、たこってどんな卵なのか想像したこともなかったし、
食べられるものだとも考えたことがなかったのですが、、、
これって珍しいものですよね?!私が知らなかっただけかしら~~



ゴム風船のような袋をはさみで切ると、中からこんな卵がいっぱい出てくるんです(@@)
長細くって、縦に白い筋が入っているんですねー。
いやいや、その様子を見ていましたが、衝撃的でしたっ(><)



たこの卵を目の前にして、ちょっとどきどきしましたけど、
一口入れると、、、つるっとしていて、
噛むと、いくらの様な食感に生卵のような風味がぱぁーーっと。


ぽんず風味のたれに合わせていましたが、
日本酒、焼酎にばっちり合う感じでしたよ。




そして、もうひとつ、きびなご茶漬け。
こんなピカピカしたきびなごは、甑島で見た以来!!!

東京でもいただける事に感動!!!でした(^^)




このお店は、代々木にある隠れ家的なお店☆


前々から行きたいと思っていたお店なのですが、念願叶って先日足を運ぶことができました。
また是非、お邪魔させていただきますね♪


美味しいものに出会えると、やっぱり幸せ~~!