今週の「ニュースの深層」テーマとゲストです☆


5/1(月)テーマ「若者は今 何を考えているのか~韓国」 
       
     ≪ゲスト≫平田オリザ(劇作家・演出家)


  2(火)テーマ 「若者は今 何を考えているのか~米国」
     
      ≪ゲスト≫石井順也(内閣官房内閣事務官)


  3(水)テーマ 「若者は今 何を考えているのか~日本」
      
      ≪ゲスト≫芹沢一也(京都造形芸術大非常勤講師)
 

   4(木)テーマ「若者は今 何を考えているのか~中国」
      
       ≪ゲスト≫青樹明子(エッセイスト)    
 

  5 (金)テーマ「若者は今 何を考えているのか~フランス」
      
       ≪ゲスト≫増田一夫(東京大大学院教授) 




ご覧の通り、今週はゴールデンウィーク特集、ということで、
一週間を通して、世界の若者文化を取り上げます。

ゲストもそれぞれの国にお詳しい方々。お隣の韓国、中国でも随分違うでしょうし、
最近デモもあったフランスも、どういう状況か、大変興味深いです。


水曜日の、日本の若者っていうのもかなり興味ありですけどね(^^)
司会は宮崎哲弥さんですし、ディープな内容になりそうな予感☆



ゴールデンウィーク、皆さんはどんな予定ですか?
旅行に行かれる方はなかなか見れないでしょうが、
仕事だよ!!っていうそこのあなた、
是非夜は、ニュースの深層でも見て、世界の若者文化に触れてくださいね~(^^)

今週は、気軽に見れるテーマだと思いますよ♪