イメージ 1

今日もお知らせをひとつ。



本日発売の週刊文春で、鈴木宗男さんの発言が記事になっています。



実は、先週「ニュースの深層」のゲストでいらっしゃった時の、
生放送中の発言が、そのまま載っているんです。しかも堂々2ページ!!!



これまでも、大臣や、注目されている政治家には番記者がついているので、
番組にいらっしゃった時の発言が、新聞に載る事も結構ありましたが、

ここまで大々的に記事になったのは初めてじゃないかしら、、、。



番組の内容は、小泉政権下でのロシア外交と、外務省問題について。



そこで、どんな発言があったかは、、、、週刊文春を是非見てみてください!


これなら、スカパーに入っていなくとも、どなたでもご覧いただけますね(^^;)



番組終了後も色々とお話伺いましたが、放送中の勢いそのままに爆弾発言炸裂!!
どこからあんなパワーが出てくるのかしら?!
もう、ここまできたら、こわいものはない、という感じでしたよ。


私達には知らされていないお役所の特権とか、まだまだありそうですしね。
是非、今後も勢力的に活動していただきたいな、と思います。




『ニュースの深層』のよさは、35分くらい、CM無しでじっくりお話を伺える事。


「地上波だと1時間話を聞かれても、編集されて番組で流れるのは
30秒もあればいい方だけれど、この番組では、言いたい事がたっぷり言えますね~!!」と
ゲストの方は、いつも喜んで帰っていかれます。



ゲストの方がおっしゃるには、

地上波の場合は、ワイドショーで使うのにコメントを求められ、
長々としゃべっても殆どの部分は編集でカットされてしまい、
一番言いたい事が伝わらないばかりか、違う解釈をされてしまう事が、結構あるとのこと。



「ニュースの深層」では、ゲストが1人(たまに2人ですが)なので、時間もたっぷり。
ゲストの方の持ち味、主張も十分に伝わるのではないかしら。



なので、私としても、少しでも多くの人に番組見ていただけたら嬉しいなぁ、、、と
ささやかな希望を抱いております☆



これからも「ニュースの深層」の名にふさわしく、
なかなか取り上げられないニュースも含め、深層に迫っていければいいな~~。




そこで、明日金曜日のゲストは、1億円献金事件で、先日無罪判決が出た、村岡兼造さん。


本音でじっくり語っていただけると思いますよ。


逮捕される時は、家の周りに報道陣が押し寄せていたのに、
無罪判決後は、記者会見の後、マスコミの取材、殆ど来ないそうです。



ちょうどメール問題で連日騒がれていた時期と重なったのもあるのかもしれませんが、
どちらの方が重大な問題なのかしら、、、と、疑問に思っていたところ。



ご覧になれる方は、ぜひ見て下さいね!!!




因みに、鈴木宗男さんと対談をしていた、
火曜日司会の、ジャーナリスト上杉隆さんのブログもあるので、
もう一度ご紹介しますね!

http://www.uesugitakashi.com/

この日の事も書いていらっしゃるので、チェックしてみてくださ~い☆



※写真は、先日頂いたカサブランカ☆ お部屋中、いい香りです~。 
 内容とは関係ないですが、写真がないと寂しい感じがしたので、、、。
 部屋に生花って、心安らぐ感じでいいですね(^^)