今週の「ニュースの深層」テーマとゲストです!!



4/10(月)テーマ 「どうなる?国連改革」 
       
      ≪ゲスト≫明石康(元国連事務次長)


  11(火)テーマ  「前原前代表が語る民主党のこれから」
       
       ≪ゲスト≫前原誠司(民主党前代表)


  12(水)テーマ  「映画から読み解くユーゴ崩壊と国際情勢」
     
       ≪ゲスト≫木村元彦(ジャーナリスト)
  

  13(木)テーマ  「小沢民主の深謀は?鳩山幹事長に聞く」

       ≪ゲスト≫鳩山由紀夫(民主党幹事長)
  
 
  14 (金) テーマ  「1億円献金事件の闇を探る!」

      ≪ゲスト≫村岡兼造(元官房長官)



今週のゲストは、かなりリアルタイムな当事者の方々です!!

火曜の民主党前代表の前原さん、今だから言える事も色々あるのではないかしら?!


水曜は、以前ジェフ千葉のオシム監督の本をご紹介しましたが、
その著者でもある、木村さんがいらっしゃいますし、お話できるのが楽しみ!


そして、金曜は、1億円献金事件の判決で無罪となった、村岡兼造さん。
どの様な事が語られるのか、、、、今からドキドキです。


先週、月、火曜は新キャスターとなり初めての週でしたが、
月曜は、日本で初の韓国人女性キャスターということで、
韓国の大手メディア、KBSなどが取材にきており、その日の夜9時からのニュース番組の中で
『ニュースの深層』の模様や、金さんの事が紹介されていました!


後でVTR見せてもらいましたが、私もちょこっと映っておりました(^^;)


韓国の各大手新聞にも記事になり、大きなニュースとして取り上げられていたみたいですよ。
金 慶珠さん、一日にして、韓国の有名人になっちゃいました!!


韓国では、今ちょっと元気がないので、海外で活躍している韓国人を紹介して、
国を活気付けようとする流れがあるそうです。
でも、ニュース番組の中で取り上げられるって凄いなぁ~。



そして、火曜日の上杉隆さんも、初ゲスト、鈴木宗男さんを相手に
初めての司会とは思えない堂々とした進行ぶり。 

やはり、書くのとテレビで話すのとでは、随分違いがあるそうですが、
テレビに慣れるのも、時間の問題だと思います。
今週の前原さんも、期待してます!



ここで、上杉さんもブログをやっていらっしゃるので、ご紹介☆

http://www.uesugitakashi.com/

初司会の事もかかれてますが、そこで、私のブログも紹介してくださってます!
ありがたいですね(^^)

『完璧な酒呑みブログ』と評されてしまいましたが、、、(^^;)


番組中に飲んでいるのは、ウーロン茶割り、とかではありませんので
あしからず!!



今週もお楽しみに♪