イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

四谷にある、『鈴傳(すずでん)』 初体験!!!




歴史ある、酒飲みの聖地、元祖立ち呑み居酒屋さんだそうです。
ほんと、店構えからして歴史を感じます(^^)

酒屋さんには、徹底的に温度管理された大きな冷蔵庫の中に、貴重な銘柄がずらり。

焼酎も少し置いてありましたが、殆どが日本酒。
日本酒に力入れてるな、っていうのが一目で分かりますよ。




そのお隣には、酒屋さん直営の立ち呑み屋があり、狭い入り口を入ると、、、

写真のように奥まった通路には、会社帰りのサラリーマンで混み混み!!!
なんとか空いてるテーブルを1つ見つけて陣取りました。




うわぁ~~、こんな所に隠れ家らしきサラリーマンのオアシスがあったんだ!!と
感動に似た驚き☆


ちらほら女性もいましたが、 殆どが、おじさま。
その日は特に、お花見の前に一杯ひっかけて、、、というお客さんで、
普段よりも多かったみたい。 大賑わいでしたよ~♪



カウンターで、お酒と、ガラスケースにある一品物を幾つかオーダー。
ふきのとうと、厚揚げの煮物、美味しかった☆


日本酒もコップになみなみと注いでくれて、富山のお酒、成政を一杯頂きました!

ガラスコップに入れられると、なんだか見た目もそうだけど、お水みたいに
すいすい飲んじゃうので、危険ですね~!!




その後、上智大学横の桜並木へ、、、。

風がかなりきつかったので、写真もぶれてしまいましたが、
丁度満開で美しかった(^^)



今週末が一番の見ごろなんでしょうね。
日曜もお花見の予定ですが、お天気悪そうだし、どうなることやら~。



1年に1度と分かっていつつも、あっというまに散ってしまうのは、
なんだか寂しい、、、。



来週には、目黒川も、桜の花びらでピンク色に染まるんだろうな~~。


その前に、めいっぱい満喫しよっと♪