イメージ 1

大学時代の友人が、だんなさんの仕事の関係で、急遽サンフランシスコに行くことになり、
先日、いってらっしゃい会を開催。



恵比寿のジンギスカン屋さんで、いつものように、あっという間に時間が過ぎていきました、、、。





で、ジンギスカンにもやはり焼酎が合うわけで~~。

メニューには載ってない銘柄があるか聞いたところ、
出てきましたよ! 八幡ろかせず。



鹿児島の高良酒蔵さんで、田倉、八幡、古八幡なども有名。



この八幡ろかせずは、その名の通り、無濾過で35度。
一升瓶だと、ネット販売で2万円近くするみたいですね~。



ロックで頂きましたが、私の超お気に入り銘柄にインプットされましたよ~!!



本当に口当たりがよく、柔らか。芋の甘い香りが濃厚で、まったりと体中にしみわたります。


度数が高いからといって、アルコールのピリピリ感は全くなし。
それでいて、芋の旨みがたっぷり味わえて、飲み応え十分、、、。

ムフフ(^^)ほんと、感動しちゃいました♪



ロックは勿論ですが、お湯割りでも、割り水にしても、お芋の風味が楽しめると思います。



今日も、美味しいお酒に出会えた事に感謝☆☆




友人とは、最近もサルサ行ったり、岩盤浴行ったり、飲みに行ったり、、、
なにかと一緒に行動することが多かっただけに、しばらく寂しくなっちゃうけど、
サンフランシスコ、遊びに行きたいなぁ~~。


また、新しい環境での生活、楽しんでね~(^^)♪