今週の『ニュースの深層』テーマとゲストです☆



3/27(月) テーマ 「06米中間選挙 ブッシュ政治と米国民」 
       
      ≪ゲスト≫渡辺靖(慶応義塾大学助教授)


 28(火) テーマ 「インターネット進化の行方」
     
       ≪ゲスト≫阿部重夫(ファクタ出版代表取締役社長)
 
 
 29(水) テーマ 「イラン核問題の行方」
      
       ≪ゲスト≫田中浩一郎(日本エネルギー経済研究所中東研究センター研究主幹)
 

 30(木) テーマ 「日韓関係 今後のキーワードは」

       ≪ゲスト≫ 姜 尚中(東京大学大学院教授)
     
 
 31 (金) テーマ 「PSEマーク問題を考える」
 
       ≪ゲスト≫ 小川 浩一郎(PSE問題を考える会代表)
     



今、2月に出た、姜尚中さんの『姜尚中の政治学入門』を読んでいるのですが、
正直、一度読んだだけでは私には理解できない、、、(><)
政治学って難しい、、、。まだまだですね(^^;)頑張って読破します!!



そして、突然ではありますが、月曜、火曜日の司会者、中林美恵子さんと、木村忠正さんが、
今週をもって卒業されます。

3年間、毎週お世話になり、学ばせていただいた事がたくさんありました。
お2人共、とても優しく、いつも様々な事を教えてくださり、助けてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、各方面で益々のご活躍を、お祈りいたしています。


月曜、火曜のテーマは、お2人の専門分野。

是非、皆さん、今週もご覧になってくださいね☆