イメージ 1

今日は、毎年この時期に行われる、ジェフ千葉と柏レイソルのダービーマッチ、
ちばぎんカップを観に、フクダ電子アリーナ(通称フクアリ)まで行って来ました~☆


ジェフ千葉の新しいホームスタジアム、初めて行って来ましたけど、蘇我駅から
徒歩10分くらい。京葉線一本でいけるので、以前よりも東京寄りになってくれて、便利♪

川崎製鉄の跡地に出来てるんですね。

まだスタジアムの隣では、稼動している工場から煙がもくもく出てましたけど、
いずれは、全て閉鎖されて、スポーツ施設などが、色々できるらしいです。



さすが、サッカー専用スタジアムだけあり、選手までの距離が近い!
応援も響くような設計になっているので、試合中も盛り上がって(^^)

千葉のダービーマッチですし、サポーターの応援にもいつも以上に熱が入り、
選手達も激しくぶつかりあってた様な気がしましたよ。



レイソルは、鹿児島合宿に取材に行っていた人の話だと、J1チームとの
練習試合にも勝ち、かなり調子がいいとのこと。

ジェフは、トルコ合宿から水曜日に帰ってきてからも、次の日から練習続き。
時差ぼけ、疲れは大丈夫かしら、、、?!

阿部、巻選手が日本代表に召集されていて出場できないし、
ジェフファンとしては、どうなるのかなぁ~と一抹の不安もありましたが、、、



前半は0-0のまま、後半へ。今日は坂本選手が大活躍!!
1得点、1アシストで、結局2-0でジェフが勝利しました。わーい♪♪
公式戦に向けて、いいスタートが切れた感じ(^^)

頑張ってる選手達の姿を見ていると、元気をもらえますね!
とてもリフレッシュできるというか、いい気分転換になりました☆

リーグ戦もちょくちょくスタジアムまで応援に行こうかしら。
今年もオシム監督率いる、ジェフから目が離せません~!!!


皆さんも、ウオッチしてみて下さいね☆