イメージ 1

イメージ 2

今日は埼玉まで行ってきました~!


昔、レッズ対ジェフの試合を、取材やピッチレポートで訪れた以来。
駅前の風景など、懐かしい感じでした☆


実は、輪島でお世話になった、漁師の浜かっちゃんや、いさお君の
大漁旗が飾ってあるお店があるというので、行ってきたんです。


彼らは、7,8月は海を休ませるということもあり、漁もお休みだそうで、
休暇を利用して東京観光に来てるんですね☆


そのお店では、お酒が結構充実していて、、、
予期せぬ事態が!!


森伊蔵が置いてあったんです~。
久々に頂いてしまいました! でも一杯780円だったかな。
思ったより安くてびっくり!!!


森伊蔵が、スーパーで4万円で置いてあった話を聞いて、またびっくり!
まだまだプレミアムついた焼酎は、お高いようで、、、。

いつまでこの状況続くんでしょうね。
森伊蔵は、スッキリした飲み口でした~~


それ以外にも、泡盛の、久米仙30度のものや、琉球王朝の古酒なんかも頂いちゃいました☆

個人的には、琉球王朝が、甕仕込み独特の風味が溢れ、
深さもまろやかさもあり、じっくり飲める感じでしたよ♪
美味しかった!!


今年は、水温の上昇で巨大クラゲが大発生みたいなので、
9月からの漁では、また被害があるかも知れません。
色々な対策を、今、練ってるそうですが、上手くいきますように☆


素敵な出会いもあり、いろんなお話ができてよい時間を過ごせました。
みなさん、楽しいひとときを有難う~~!!!(^0^)/