「最近また痩せた?!」
ここ1年くらいかなぁ~ 久々に会う友達によく言われるんです。
でも、体重計っても殆ど変化ないし、
始めはそう言われて嬉しかったんだけど、
何度も言われ続けると、

“これって歳のせい?!やつれてるのかな?もしや、、、老化現象?(>0<)”

でもこれ以上体重は増やしたくないし。。。どうすればいいのやら。
結構気になってたら、先日行ったアロママッサージのスタッフの方との会話の中で、

「それなら、マシュマロがいいですよ!!」

“え?!マシュマロって?!”

確かに子供の頃、よく食べた思い出はあるけど~
あと、アメリカ行ってた時に、キャンプで棒切れに刺して、
火にあぶって食べたなぁ~

でも、甘ったるいし、今は好き好んで食べようとも思わぬ代物。

話を聞くと、
マシュマロ10個で、1日に必要なコラーゲンが賄える!
それで、お肌がふっくらして美肌効果があるとのこと。
へぇぇ~~

早速インターネットで調べてみました☆

しみ、皺が消える!
バストアップにも効果あり!
身長も伸びる!

。。。ここまでくると、ほんまかいな、って感じですが、
今年の頭くらいに情報番組で紹介されて、
ブームだったらしいです。
こういう情報には敏感な方なんですけど

知らなかった~~~

“マシュマロ美容法”っていう本まであるそうで。
マシュマロの原料、ゼラチンに、豊富なコラーゲンが含まれてるのですって。

これは、またマシュマロ会社の陰謀ではないか?!
とも疑ってみたのですが、

実際にスタッフのお姉さん、
「私も最近皺が気になってマシュマロ食べてるんですよ~
そしたら皺なくなりました!!」

失礼ながら年齢を伺うと、36歳。
でもお肌つるっつるで、白肌、皺一つない、柴崎コウ似のとっても美人なお方なんです。
これはなにより説得力ある!!!

食べすぎはかえってよくないだろうけど、少しやってみようかしら。
早速帰りにコンビニで1袋買ってみました~♪

私は、あまりサプリメントに頼るのが好きじゃなくて、
なるべく食べ物から栄養を摂取したいのです。
これなら、お手軽だし、お菓子代わりにもなって、
しかも美容に効果あるならいい事づくめ♪

でも、スタッフのお姉さん「後は野菜をたくさん取ることですね!!
最近オーガニックの野菜を食べてるんですけど、肌の調子もいいし、
病気にもならないし。凄いパワーをもらえる感じがするんです!」

おっしゃる通りです。
やはり食生活は大事ですよね。
つい手軽なもので済ませてしまおうとしてしまいますが、
バランスのとれた食事を心がけたいものです。
+α、マシュマロでコラーゲンを補う。

コーヒーのお砂糖代わりにマシュマロ溶かしても美味しそう♪
効果ありますように☆☆