食べあるキング厳選!秋の食欲全開まつり」が、
小田急百貨店新宿店本館11階催物場で、10月16日(水)~20日(日)開催!!
 
メンバーが厳選した名店が、33店舗出店しています。
テイクアウト商品だけでなく、
会場内の飲食スペースでいただけるお料理やお酒もあり、
お友達ともワイワイ楽しめますよ音譜
開催日初日、早速行ってきました!
 
一階には、催事のポスターが貼られていて、なんだか夢のよう音譜
百貨店の催事を食べあるキングで全面プロデュースできるだなんて…とても嬉しい!!
 
 
私が今回お勧めしているのは、なんと百貨店初出店、
予約がなかなか取れない四谷の人気店『後楽寿司 やす秀』。
 
 
江戸前握り 5,500円/1人前(イートイン)で、
日本酒は紀土のひやおろし 純米吟醸がいただけますよ!
 
 
やす秀は、この催事のためにカウンターが設置され、
お店と同じように大将が一貫ずつ握ってくださるんです。 
 
 
せっかくなので、日本酒を合わせながら…。
 
 
 
日によって入るネタも少し変わりますが、この日は津軽海峡のマグロ、
ウニ、のどぐろの蒸し鮨はとろけるような味わいラブラブ
 
 
北海道産のブリは4日間ほど寝かせてあるので、
脂がしっかり乗っていて、これまた日本酒に合う日本酒キラキラ
 
 
ネタに合わせてシャリの温度を3種類に変えたり、ネタの温度も変えて、
一番美味しい状態で出してくださるプロの技キラキラ
 
大分の海老も大きくて、一口でおさまらないくらい。
 
 
穴子もフワフワ、そして鉄火巻きは太巻きくらいの大きさ!!
 
 
赤身とトロ2種類入っているので、違った食感が楽しめて…
なんと口福なひとときなのでしょう…ラブラブ
 
 
この鉄火巻きは、テイクアウトの販売もしているので、お勧めです!!
 
サーフィン好きという大将の綿貫安秀さん、
気さくな方でお客様とも色々会話しながら、ゆったり和やかな時間が流れていきました。
 
普段なかなか伺えない高級なお鮨ですが、催事場でこの空間で、
このお値段でいただけるのは貴重な機会ですね。
 
事前予約のお席はすでに満席だそうですが、当日分のお席もあるので、
ぜひこの本格的な味わい、皆様にも体感いただきたいです寿司キラキラ
 
女将さんも素敵な方で、一緒に一枚音譜
 
改めてお店にも、ぜひ伺いますね!
 
そして催事では、お鮨以外にも、お肉、スイーツなどなど盛りだくさん音譜
 
にくがとうの、赤身マウンテンハラミステーキ and the 卵
 
ハラミステーキの下には、豆もやしがたっぷり入っているので、
半熟卵を絡めながら一緒に…。 食べ応えありますよ!
 
image
The Burnからは、米澤シェフもいらしてました!
熟成肉ハンバーガーや、自家製パストラミハンバーガーがなんとも魅力的ラブラブ
 
image
 
以前食べあるキングのメンバーでお店にも伺った、ソウルフードバンコク音譜
 
格之進のハンバーグも~ラブラブ
 
ラ ピッコラタボーラ
image
 
杉並区 永福にあるお店ですが、この日は山形県の鶴岡市から、
ピッツアイオーロの庄司健人さんがお手伝いにいらしてました。
 
地元の食材、だだちゃ豆を使ったピッツアもありましたよ!
 
image
なんと!日本酒 くどき上手の今井さんと地元の同級生だそうで、びっくり!!
ご縁は色々なところで繋がりますね…。
 
真のナポリピッツア協会日本の、セニオールアドバイザーもされている、
橋爪社長と。 実は来月、こちらのお店で日本酒会を企画予定で、とても楽しみ音譜
 
 
大阪から、肉ya!さんも出店!
 
ふらの和牛と香住ガニが一緒に乗っているなんて…なんと贅沢な!!
 
 
こちらも、食べあるキングの例会で伺ったことがある、
花は咲く の讃岐うどん。
食べあるキングメンバーの姫ちゃんがプロデュースしてます!
 
先日食べあるキングの例会で伺った、VINOSITYからは、ワインを提供赤ワイン
 
 
甘酒も販売されてます! お店の方がお肌つるつるなので伺ったら、
やはり普段から甘酒飲んでらっしゃるそうですよ~ラブラブ
 
雪ほたかを使用したせんべいや、米粉クッキーなどもあります!
飲む糀は、甘さ控えめで、さらりとした喉越しでした!
 
食べあるキングのメンバーでもある、染川ちひろさん自ら立ち上げた
大阪にあるお店、ちひろ菓子店も東京初出店されてます!
 
プレーンと抹茶のフィナンシェをいただきましたが、
発酵バターの風味がリッチで、しっとり優しい味わい。
さすが、スイーツ専門家だけあり、とっても美味しいです!
ぜひ皆様にも召し上がっていただきたい…。
 
あまいけいきさんお勧めのバスクチーズケーキ
なんとも滑らかで、コクのある味わい…
お好みで、メープルシロップや塩を少しかけても、味変が楽しめます音譜
 
ROOTH2-2-3 のミニドーナツも可愛いですね~ラブラブ
 
シャインマスカットやカボチャ、バナナなどたっぷり入った、
ふわふわパンケーキは、生クリームもコクがありとっても美味しいビックリマーク

 
 
よじごじdays(テレビ東京)でも中継レポート入ってました!
 
 
なんともインパクトのある、エスプーマのかかったかき氷!!
濃厚な黒ゴマときな粉の香ばしい風味、
そして小豆やバターサブレのようなものも入っいて、色々な味が楽しめますよ音譜
 
イートインスペースもあるので、お酒も楽しみつつ長居する方も!
一日では到底回り切れませんが、魅力的なお店満載ですので、
ぜひぜひ、期間中お越しいただければ嬉しいです音譜
今週日曜までの開催ですので、ぜひいらしてくださいね~ニコ