鮨心白へ。 恵比寿に移転してから初めての訪問。
 
入口には特に看板などなく、
扉を開けて2階に上がると、鮨カウンターがあります。
 
今回はお世話になっている方の誕生日会ということで、
一ノ蔵、南部美人、松の寿の3蔵元も集まり、貸し切りでの会となりました。
 
まずは、南部美人のawa酒で乾杯!!
 
 
おつまみも、一つ一つ工夫が凝らされていて素晴らしいラブラブ
 
牡蠣には八女の玄米茶が乗っていて、
クリーミーな牡蠣に香ばしさが加わりなんとも言えないハーモニー音譜
 
 
低温調理されたあん肝に山葵の茎が入ったクリームチーズを乗せて…、
日本酒になんと合うことか!!
 
蔵元の解説を聞きながらお酒を頂く、贅沢な時間…
 
お酒は先日お伺いした、宮城県名取市にある
佐々木酒造店の純米大吟醸もいただきましたよ。
 
 
大将の石田大樹さんは器もお好きで、
酒器のコレクションも見ているだけで心踊ります音譜
 
 
 

 
 

すっぽん、からすみ、鰻、松茸…素晴らしい食材の数々。
 
そしてお鮨も本当に美味しくて、ほっぺた落ちましたラブラブ
 
 
 
 
日本酒からのご縁で、今日も幸せな時間をいただきました…ラブラブ
 
 
 
ご馳走様でしたニコ