ワイン&日本酒とイタリアンのペアリングが楽しめる、贅沢な会へ。
お店は、赤坂にあるborgo2430(ボルゴニシザワ)。
 
 
ワインサロン「サンク・センス」でワインの奥深さを伝え続ける、
ボルドー国立大学公認ワインテイスターの松浦尚子さん、
そして、明治から続いた狛江市の老舗造り酒屋土屋酒造の『夢吟醸 桜子』を醸す、
土屋桜子さん、お二人が選んだ3本をそれぞれお出し下さいました。
 
 
 
 
土屋酒造は東京の酒蔵ですが、
現在日本酒は茨城県の明利酒類で造られています。
 
桜子さんとは、酒サムライ関連で以前からとてもお世話になっていますが、
ゆっくり桜子さんのお酒を頂くのは初めて。
 
優しい口当たりで、甘みと旨みがふわりと広がり、
特にアンガス牛イチボローストのゴルゴンゾーラチーズソースや、
チーズとの相性が良かったですラブラブ
 
 
 
ワインもストーリーを伺いながら、美味しくいただきました赤ワインキラキラ
 
 
 
 
日本酒カクテル、サムライロック!!
 
『葵伝説』に、シンパシーを感じるラブ
 
デザートには、みかんのリキュールも使われていました。
 
ほんと、まんまみかんな味わいでしたよオレンジ
 
お店は西沢シェフと奥様で経営されていますが、
アットホームな雰囲気で本格的なお料理、とても美味しかったです音譜
 
メディア関連、レストラン関係者など
楽しい方々とご一緒させていただき、有意義な時間ラブラブ
 
お声がけ、ありがとうございましたニコ