仕事で京都に行ってきました!
 
前日入りで、本当は夜ちょっと飲めれば…と思っていたのですが、
連日の飲みでちょっと疲れ気味?!という感じだったので、
サクッと食べられる場所を探していたら…ありました!
 
京都駅の地下鉄改札の目の前にある、つくもうどん。
 
メニュー色々あり悩みましたが、さっぱりいただけそうな、しらすぶっかけを。
 
入り口で食券を買い、カウンター横に並んで、順番を待ちます。
 
 
自家製麺、熟成させているのですね。
 
 
 
しらす、干しエビ、卵黄、海苔、ネギなどを混ぜ混ぜして…。
 
 
コシのあるうどんと香りある出汁が絡んで、とても美味しかったです音譜
 
外国人観光客も結構来ていましたよ。
女性一人、入るのにちょっと躊躇しつつも、
目的が満たされ、楽しく美味しい時間でしたーニコ