五反田にある曲宴あぎにて、日本酒好きな皆様と。

WAKAZEの今井翔也杜氏がパリでの酒造りのため、まもなく渡仏しますが、
その前に、今一度ご一緒できる機会となりました。
ハーブやスパイスを使ったボタニカル酒、WAKAZEを中心に、色々といただきました。
 
 
お料理はコースでいただきましたよ。
 
 
中には、ブルーベリーのどぶろくも…!!
今井杜氏に持ってもらい、一枚キラキラ
ブルーベリーどぶろくは、甘み控えめで、酸味が効いていました。
 
国税局の酒類鑑定官の方もご一緒だったので、
専門家同士の会話を伺いながら…という貴重で贅沢な時間。

他にも、敏腕編集者や某スパイス会社の元社長さんなどもご一緒だったので、
このお酒にはどんなハーブやスパイスが入っているかと唎酒して当ててみたり。

濃く楽しい時間となりました音譜
 
 
 
 
今井さん、間もなくパリに出発ですが、新たな地でのチャレンジ、応援していますね!!

ちなみに、こちらのお店は、ぐるなびdressing 連載でも取材しています。
記事はこちらから
 
 
今宵も、酒縁に感謝です…ニコ