6月になりますが、日本酒蔵ツーリズム推進協議会 
令和元年総会が開催され、出席しました。
 
 
以前から開催されていた協議会ですが、昨年から日本観光振興協会が事務局を引き受け、
旅行業者、酒蔵、交通機関など酒蔵ツーリズムに関わる様々な企業が参加しており、
私はこの協議会で民間運営委員を務めています。
 
 
観光庁、経産省、国税庁からのご挨拶があり、議案承認後には、
兵庫県酒蔵ツーリズムと、飛騨地酒ツーリズム協議会からの取り組み紹介もありました。
 
 
 
その後の懇親会では、IWC2019の9部門トップトロフィーの受賞酒を
平出さんがお持ちくださり、皆でいただきましたよ音譜
 
 
 
この時はまだチャンピオンの発表前でしたが、今月9日に発表され、
今年は宮城県の勝山がチャンピオンの座にキラキラ
 
勝山は、同日発表された、パリの日本酒コンクール、クラマスターでも
トップとなるプレジデント賞受賞と、2冠を達成!!
前代未聞の快挙ですビックリマーク本当におめでとうございますラブ
 
 
酒蔵ツーリズムが全国で広まっていくには、まだまだ課題もありますが、
大きな可能性を秘めていますし、引き続き微力ながらお手伝いできればと思っています。
 
今回も有意義な時間を有難うございましたニコ