NYの話題、まだ引っ張りますよー(笑)

せっかくですので、NYでの街の様子やファストフード店のご紹介など。

今回宿泊したホテルは、Roger Smith Hotel、グランド・セントラル駅まで3ブロックほど。
 
 
エンパイアステートビルまでも徒歩2~3分くらい。
近くにはスーパーやレストランも沢山あり、とても便利な場所でした。

シリアル、ヨーグルトが提供されていて、自由に頂くことができます。
ベッドも広くて快適でした!
 
日曜はホテル前のレキシントンストリートが歩行者天国になり、出店が沢山音譜
 
 
 
メキシコ料理の食欲そそる香りが漂ってきます~。
 
 
焼きとうもろこしのお店も、なんだかオシャレ!
 
手前のグランドセントラル駅と、エンパイアステートビル。
 
広々空間のグランドセントラル駅の中は、沢山の旅行者が行き交うパワフルな場所キラキラ
天上も高い~!!
 
 
 
そして軽く小腹が空いたので、マンハッタンに何店舗かあるタコスの店へ。
 
ホテルからも近く、気軽に入れる雰囲気。
 
肉はチキン、ビーフ、ポークから選び、トッピングもサブウェイのように好きなものを選べます。
 
サワークリームとメキシカン独特のスパイスが相性良く、とても美味しかったですよ音譜
 
 
また、こちらもマンハッタンに何店舗かあるハンバーガー屋、FIVE NAPKIN BURGER。
ユニオンスクエアにある店舗へ。
 
肉汁がすごくて、食べるのにナプキンが5枚必要!
というところから店名がつけられています。
 
一人でサクッといただきたかったので、アボカドバーガーのみオーダー。
 
手で掴めないほどのかなりボリュームがあり、しかもナプキンは一枚も出てこないので(笑)、
仕方なくナイフとフォークでいただくことに。
 
パテの断面が、こちら↓
 
外側はカリッと香ばしく、中はレアで、とっても肉肉しくジューシー!!!!
ゴロゴロとした肉の触感で、噛むほどに肉汁あふれ、
ステーキを頂いているような…確かにパテそのものが、とても美味しかったですラブラブ
 
合間に、ピクルスでさっぱり!
本当は、もうちょっとゆったり時間を過ごしたかったですが、
かなり急ぎ目で…。でも、貴重なNY滞在の限られたランチ、大満足でした音譜
 
マンハッタンは地図も分かりやすいので、慣れるとテクテク歩いて散歩するだけでも、
いろんな発見ありとても楽しいですね。
 
今回は入りませんでしたが、サラダ専門店もとても多くて人気でした!
 
 
 
 
今回の食べあるキングNY遠征では、ニューヨーカーの日常を垣間見つつ、
自由時間に興味ある分野を色々リサーチできて、
それをNYの鮮魚日本食レストランWOKUNIさんへのメニューアドバイスなどに
活かすことができ、大変有意義な滞在となりました。
 
お声がけ、心より感謝です!
そして、Last dayのディナーへ…(続く)