紀ノ国屋で、日本橋店を中心に日本酒売り場の監修をさせていただいているのですが、
先日打ち合わせの際にいただいた『おいしい しょくぱん』。
 
 
この食パン専用の紙袋デザインもおしゃれですが、
紀ノ国屋 国立店限定販売の食パンだとのこと!!
 
 
国立店内にある窯で焼いていて、手作りのため1日100本ほどが限界だそう。
 
原料にとことんこだわり、発酵バター、クリーム、はちみつ、
そしてサトウキビを煮詰めた素焚糖(すだきとう)を使用。
 
 
 
『おいしいしょくぱん』を食べるお作法として、
1、2日目はトーストなどせずそのまま生で、
3日目は軽くトーストしていただくのがおすすめとのことで、試してみました音譜
 
 
普段、食パンをそのまま生で何もつけずに頂くことってないのですが、
外側の耳はもっっちり、中はきめ細かくふんわりとした食感で、
自然でやさしい甘味、生クリームの香りが口の中に広がりますラブラブ
 
 
 
ん〜、綿菓子のようにきめ細やかくて優しい食感で、
上品な甘さが癖になりそう!!
 
 
 
そして、3日目にはトーストもしてみました。
 
 
外側はサクッと、パンの耳、そして中はもっちり食感で、これまた美味しいラブラブ
 

 
かなり弾力あり、なんとも言えない食感音譜
素材の良さを噛みしめながら…。
 
このクオリティで、1.5斤で550円はお得だなと感じましたよ。
 
テレビ番組『メレンゲの気持ち』(日テレ)でも放送され話題にもなりましたが、
リピーターが多いのも頷けます。
 
今は、国立店のみでの販売なので、店に行かないと購入できないのですが…
ご興味ある方、ぜひ召し上がってみてくださいねビックリマーク
 
貴重な食パンを有難うございましたニコ