先日、銀座にある高知のアンテナショップへ。
 
地下一階には、高知の日本酒を中心に楽しめる とさ蔵、
二階には高知の郷土料理と日本酒が楽しめる 
TOSA DININGおきゃくがあり、両方伺いました。
 
まずはとさ蔵へ。
 
吉田類さんがお出迎えしてくれますよビックリマーク
 
中には、高知の日本酒がずらり。
 
 
試飲できるコーナーもあり、日本酒好きにはたまらない空間ですラブラブ
 
 
 
 
そのあと、二階にあるレストラン おきゃくへ。
 
藁焼きカツオのタタキも、作りたてを出してくださいますよ。
 
塩と柚子ポン酢、両方いただきました。
 
高知の日本酒、取り揃えもばっちり!!
 
うつぼの竜田揚げ!
きびなごの天ぷら音譜
 
 
 
カツオの酒盗ピザ
チーズと日本酒も合うんですよね~。
イタドリのきんぴら
 
かつお入りクリームチーズ
 
 
日本酒もお料理も、相当な種類をいただき、
めずらしい食材を使ったお料理もありましたが、どれも美味しかったですラブラブ
 
また高知に行きたくなりました!
お連れいただき、ありがとうございましたニコ