西大井にある居酒屋さん、とりいちへ。
 
お店の外観は、赤ちょうちんがぶら下がっていて、
地元の方に愛される大衆酒場のような印象なのですが…、メニューを見てびっくり!!

勿論、一般的なメニューもありますが、タイ料理やインド料理のような、
スパイスを使ったお料理が色々あるんです。
 

まずは、お刺身盛り合わせから始まり…
 
空心菜炒め
 
生ソーセージと日向夏のタイ風サラダ
 
フエフキダイと青唐辛子味噌のなめろう
 
もつ焼き(タレと塩で)
 
生ラム肉とミントのスパイス煮込み
 
ミンククジラの赤身
 
日本酒も色々あり、全て550円というから驚きビックリマーク
 
 
 
 
 
 
ポテトサラダのハムカツ
 
 
あさりのトムヤムクン
 
ウニロンチーノ
 
絶妙なスパイスのバランスで、どれも美味しく、お酒も進みました音譜
 
 
 
 
まだ頂けていないメニューも沢山あるので、ぜひ制覇したいですね~!
素敵なお店にお連れくださり、ありがとうございましたニコ