新幹線で東京戻る前にダッシュで駆け込んだのは
秋田駅ビルトピコの3階にある、秋田比内地鶏や。
 
とんぶりが入ったサラダと、比内地鶏の究極親子丼を。
鶏肉も卵も、比内地鶏とのこと。
 
 
黄金の卵が光る、つやつやの親子丼キラキラ
味付けはしっかり目でしたが、歯ごたえある比内地鶏と卵、
出汁が染みつつあるご飯が絡み美味しかったですビックリマーク
 
 
 
時間があれば、2階にある日本酒バー、
あきたくらすにも行きたかったですが、またの機会に。
 
出発ギリギリまでよく食べ、飲みました…。
 
ちなみに、こちらは秋田で人気のお菓子屋さんのもの。
味噌、塩、枝豆と、それぞれ秋田の特産物を使用しています。
 
 
店は、太平山の酒蔵の真向かいにあるそうですよ。
 
美味しいもの、また色々頂きに秋田行きたいなニコ