先日は、フロンティア東条主催 第34回目『料理と日本酒を楽しむ会』に参加。
 
今回は、ミッドタウン日比谷にある龍吟での開催とのことで、
二つ返事で参加表明!
 
六本木にあった頃は伺っていましたが、移動してからは初めての訪問。
しかも、フロンティア東条のメンバー12蔵の日本酒とのペアリングがいただける、
またとない機会ビックリマーク
 
フロンティア東条は、
兵庫県加東市東条地区の山田錦を使って最高級の日本酒を造り、
次世代に最高品質の山田錦を守り継承していこうと
1994年に結成されました。
 
そのメンバー12蔵が素晴らしくて!
 
侠、初亀、磯自慢、松の司、美丈夫、醴泉、
飛露喜、十四代、黒龍、東洋美人、明鏡止水、伯楽星
 
 
龍吟の山本征治シェフから挨拶のあと、それぞれの蔵元の話を伺いながら、
極上の日本酒とお料理をいただきました。
 
お箸は、食事後お土産として持ち帰り
 
 
酒器も3種類を使い分けながら…。 
とても美しい切子ですね。
 
 
 
グラスの底に、富士山富士山キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苺とトマトの氷菓
 
 
こちらは、出来立てホヤホヤの温かい桜あんぱん!
 
 
 
龍吟といえば、ふくろうの龍ちゃん、吟ちゃんもちゃんといましたよビックリマーク
次はいつ、伺えることでしょう…。
数ある日本酒ペアリング会の中でも、心に残る貴重な機会となりました。
 
本当に至福のひとときを有難うございましたニコ