先日は、ミュージシャンの丸山茂樹さん、漫画家で浮世絵師のツバキアンナさんのイベント
『音××椿』が、神田にある「風はFoodから」で開催され伺いました。
 
 
丸山さんとは、今年1月に「音×酒×朗読」企画でご一緒しましたが、
お酒仲間でもあるツバキアンナさんとのコラボとのことで、興味津々音譜
 
 
お二人が選ばれた広島県の天寳一、山形県の六歌仙を飲み、
お互いが感じたインスピレーションを丸山さんは音楽で、
アンナさんは擬人化して画を描き、表現するというもの。
 
 
 
 
ご用意いただいたおつまみ弁当と、お酒をいただきながら、
蔵元とのトークあり、音楽あり、絵画あり…楽しいひとときラブラブ
 
 
 
日本酒一つとっても、様々な表現の仕方があるのだなぁ…と改めて。
 
絵を見るだけでも対照的な印象ですが、蔵元さんにとっても、
自分の大切なお酒をこのような形で表現されることに、感動しておられましたよ。
 
 
 
私もまた、音楽×朗読で日本酒企画ができれば嬉しいなぁ…音譜
お二人の感性に触れるひととき、とっても楽しかったですラブラブ
お声がけ、ありがとうございましたニコ