庭田神社の後は、神崎郡にある峰山高原リゾート ホワイトピークへ。
 
まだ雪が残っていて、平日でしたが、
スキーやスノボを楽しんでいる方々がいらっしゃいましたよ。
 
日帰りはもちろんですが、ここには「峰山高原リラクシア」のホテルがあり、
存分に雪のアクティビティを楽しむことができます。
 
 
実は、ホテルの庭にはSnow BARがあり、かまくらの中で日本酒などがいただけるんです音譜
 
 
雪見酒メニューということで、日本酒は富久錦、灘菊、播州一献などがいただけますよ。
 
自然や雪を求めて、アジアからの観光客も滞在されているとのこと。
お土産コーナーには、中央に日本酒もしっかり置かれていました音譜
 
これからの季節はグリーンピークとして、グランピングやBBQ、星降るキャンプなど、
自然と遊べる場所として楽しめますし、ゴールデンウィークや週末にぜひ!
 
そのあとは姫路市に戻り、姫路商工会議所で開催される新酒の会に参加。
 
 
播磨の20の酒蔵がブースを出し、地元の食材を使ったお料理と共に楽しめるイベントです音譜
 
僭越にも、ステージで一言ご挨拶をさせていただきました。
 
 
 
 
普段なかなか東京ではお目見えしない地酒にも沢山出会えて、
酒蔵の皆さんとも交流できとっても楽しく有意義な時間でした。
 
 
 
お料理も、地元産の食材を使っていて充実してますラブラブ
 
 
庭酒のコーナーも人気でした!!
 
はりま酒文化ツーリズムのマスコットキャラクター、もりりぃにも久々に会えましたよ音譜
 
この新酒の会も毎年開催されているとのことですので、
ご興味ある方はぜひ参加してみてくださいね。
 
この後も、場所を移動して更に日本酒を…ニコ
(続く)