今日は、オイシックス・ラ・大地が実行委員をしている、
N1サミット2019 農家オブザイヤーの司会をさせていただきました。
 
毎年この時期に開催され、司会をさせていただき、もう10年近くになるでしょうか。
 
オイシックスさん、年々進化されてますが、
今年は、大地を守る会に加えてらでぃしゅぼーやとも経営統合し、
全国の生産者、メーカーさんの参加も、過去最多の400名以上となりました。
 
お客様からの約2万票の投票から、地区賞と最高金賞が決定しましたが、
受賞したご感想を伺ったところ、消費者の笑顔が増えることが喜びだとのお話もあり、
生産者の野菜作りへの情熱に触れて、司会をしながらも胸が熱くなりました。
 
このN1サミットは、企画から運営、
当日の現場進行までオイシックス社員の皆さんでされていますが、
長年お世話になっている社員さんも多く、毎年お会いできるのが嬉しい音譜
 
高島社長もお元気そうでしたが、
3社それぞれの特徴を活かした取り組みを今後も展開していきたいとのことですし、
オイシックスユーザーとしても楽しみです!
 
 
今年もお声掛けいただき、ありがとうございましたニコ