先日は、東京獺祭の会2019が京王プラザホテルにて開催され、伺いました。
 
2日間開催されましたが、私は着席スタイルの日へ。
 
フルコースのお料理には、獺祭の酒粕、日本酒、甘酒も随所に使用されていて、
獺祭に合わせながらいただきましたよ。
 
 
 
 
 
 
山田錦の米粉を使ったパンも出てきました。
 
 
 
 
この日は普段なかなかお目にかかれない獺祭もずらりと並ぶので、磨きその先へ、
 
 
磨き二割三分の発泡にごり酒、
 
磨き二割三分の温め酒、
 
磨き二割三分の遠心分離 元旦届け、
 
磨き二割三分の獺祭早田、
 
等外23 生酒

 

昨年、この会で同席させていただいた勝谷誠彦さん、

 

先日逝去され本当に驚き残念でなりませんでしたが、
その際色々お話させていただいたマネージャーさんがご丁寧にお声がけくださり、
獺祭を通じた再会に感謝です。
 
 
 
この春から、獺祭50の生産はやめて、
一番ボトムのラインを獺祭45にするとのこと。
バージョンアップした獺祭がいただけるのも、とても楽しみですビックリマーク
 
 
昨年の豪雨で大きな被害を受けられましたが、
川沿いにあったお土産屋さんもようやく再開したとのことで、
体制整い更なる進化に向け、応援していきたいですね。
 
 
今年も、楽しいひとときを有難うございましたニコ