先日、JAPAN PAGE主催の、
広島の人気蔵元(藤井酒造、盛川酒造)が語る地酒の魅力とペアリング
そして豪雨災害後の挑戦+試飲会」が開催され、司会でお手伝いしました。
 
場所は、原宿・神宮前にあるWeWork Iceberg
 
世界中に250拠点あるシェアオフィスやワーキングスペース施設で、
カフェなどもあり、メンバーの皆さんが打ち合わせや会議など自由に使用しています。
 
 
 
 
 
竹原にある藤井酒造の藤井義大専務、呉にある盛川酒造の盛川知則社長がお越しくださり、
酒蔵の歴史や酒造りのこと、また今年の豪雨災害での被害についてなどお話を伺いました。
 
 
 
 
 
 
 
JR呉線もつい先日復旧したばかりですし、まだまだ復興は道半ば。
これからも引き続き応援していきたいと改めて感じました。
 
後半は蔵元と交流しながら、各蔵がお持ちくださったおつまみと共に、
日本酒をテイスティング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広島ご出身の日本酒業界の先輩から、
「応援をよびかける、司会のあおいさんの美しい心のこもった声、
なんだかじーんときました。聞き手の心に伝える声、一つの技です。職人だなあ」
と思わぬご感想いただき、嬉しかったです。
 
 
 
第2部でも、蔵元と交流いただきながら有意義な時間。
 
 
 
 
 
今回、世界中に拠点のあるWe Workで開催できたことにも、意義があったのではと感じました。
 
師走のお忙しい中ではありましたが、多くの方にお集まりいただき感謝!
 
中には、他に予定があるけれど、始まる前に蔵元に挨拶だけでも…
とお越しくださった方々もいて、その想いが嬉しかったですラブラブ
 
どうも有難うございましたニコ