先月から今月にかけて、地方での仕事や主催企画などいろいろあり、
レポートしたいこと沢山あるのですが…。
 
新案件の打ち合わせなどでちょっとバタバタ。
また少しずつアップしますね。
 
来週は、帝国ホテルのフレンチ、レセゾンにて日本酒とのペアリング企画。
 
帝国ホテルとしても初めての試みとのことで、
貴重な機会をいただき、身が引き締まる思いです。
 
ちょうどタイミングよく、明日土曜の20時からNHK BS1にて、
レセゾン ティエリーヴォアザンシェフの特集番組も放送されるので、とても楽しみ音譜
 
今週打ち合わせを兼ねて、
実際にシェフのお料理と私が選んだ日本酒を合わせてみましたが、
ワクワクな、とても素敵なペアリングとなりましたラブラブ
 
参加者の皆様にお楽しみいただけますように…。
 
帝国ホテル一階の展示スペースには、
明治時代に初代料理長を務めた吉川兼吉氏が残した、
フランス料理の秘伝のレシピもありましたよ。
 
 
 
 
少し前に世界ふしぎ発見でも取り上げられていましたが、
丁寧な手書きで細やかな描写に驚きましたビックリマーク
 
歴史あるホテルでの日本酒企画、
成功するよう本番に向け、準備を進めていきたく思いますニコ