昨日は、埼玉県 長瀞にある喜久家食堂へ。
 
 
 
駅から岩畳を目指す通り沿いにある、まさに観光地なのですが、
このお店は驚きの日本酒ラインナップなんです!!
ご主人の堀口さんとご縁あり、今回で3度目の企画。
 
道中、グリーン車の中から飲みは始まり…。
 

珍しい、アメリカ メイン州で造られているsakeもいだだきました!
 
会冒頭では、乾杯の発声もいたしましたよ。
 
 
そしてお店では、東北6県の日本酒を次々出してくださいました。
 
 
希少なお酒も惜しみなく出してくださる、堀口さん!
 
 
 
 
お料理も、名物味噌ポテトや、牛肉の他に、猪、鹿とジビエも。
 
 
 
 
女将のまなみちゃん音譜
 
 

卵かけ御飯ウニ乗せも最高ラブラブ
 
 
 
4時間に渡る大宴会、
出してくださったお酒は、少しずつ全ていただきました~日本酒キラキラ
 
 
また、紀ノ国屋日本橋店で販売している、
美田鶴 純米(鳳凰美田の新ブランド)も皆さんにご紹介できました。
 
程よくフルーティーで、透明感あり優しい甘み。
これで1300円は素晴らしいコストパフォーマンスだなと改めて。
ぜひ皆さんにも飲んでいただきたいですね。
 
そして、まさかのサプライズ、お誕生日祝いでケーキもご用意下さり…。
 
 
 
 
気恥ずかしさもありつつ、お気持ちがとても嬉しかったですラブラブ
 
 
 
 
 
 
長瀞まで日本酒好きな皆様と、日帰り小旅行音譜
行きから帰りまで楽しいひととき、ありがとうございましたニコ