先日は、酒秀治郎のあと、二軒目で秋田純米酒処へ。
 
 
今回初めて、入り口にある立ち飲みカウンターでいただきました。
 
カウンターといっても、新政で昔、槽搾りで使用していた槽にガラスを置いてテーブルに。
 
 
人数多いと、こちらもまた楽しいですね音譜
いつも秋田の日本酒ばかり頂いてますが、他のお酒も充実しているので、
この日はウイスキーをいただいてみましたよ!
 
 
 
イチローズモルトや、兵庫県で造られている あかし。
ジャパニーズウイスキーも楽しいですねきらきら!!
 
おつまみも少し頼みました。
生きんかんのたまり漬け
 
 
噛んだ瞬間、ぷちっと弾ける食感で、黄身の濃厚な味わいがたまりません。
 
 
そしてこれはデザートではなく…
なんと、いぶりがっこのクリームチーズ ガトー仕立て!!
 
いぶりがっこがこんなにもオシャレな一品になるのですねラブラブ
 
また、市場に出回らなかった昨年クリスマス用の、新政スパークリングも!
 
 
柔らかい泡が心地よく、いぶりがっこクリームチーズの
乳酸の感じが相まって、よく合いましたドキドキ
 
前回伺った時は、フレンチのコースに日本酒のペアリングでいただきましたが、
2軒目で軽くいただけるのも嬉しいです音譜
 
三連休の遅い時間でしたが、店内は女性ばかり!
素敵に日本酒が楽しめる空間として、浸透しているなぁと実感。
 
 

今日も美味しく、楽しいひとときに感謝…ニコ