先週、平成30年度 日本酒蔵ツーリズム推進協議会総会があり、

民間運営委員として参加しました。
 
 
酒蔵や各県の観光課、旅行会社、鉄道会社などの方々も運営委員として参加され、
今後の体制についてなど協議。
 
 
また、観光庁から、「訪日外国人受入に関する酒蔵及び外国人への調査事業」の報告も。
インバウンドに対しどんな対策が必要なのかも見えてきました。
 
 
福島県観光物産交流協会より、福島県の酒蔵ツアーの取り組みや、
福島を日本酒のナパバレーへ!といったお話も伺いました。
 
2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピックに向けて…、
もう時間はありませんが!!
できるところまで、引き続き 私も働きかけていきたいと思っています。
 
会議は日本酒造組合中央会の会議室で開催されたので、
そのあとは一階にある日本の酒情報館で、軽く日本酒きらきら!!
 
 
 
 
館長の今田さんもいらっしゃいました!
 
 
3種類で300円は、なんともお得!!
甘酒、そして夏酒の飲み比べをいただきました。
 
総会のあとの懇親会でも、有意義な時間を有難うございましたニコ