武蔵小山でナポリピッツァを頂いたあとは…駒沢へ移動音譜
 
隠れ家カフェ、アヂトに伺いました晴れ
 
 
食べあるキング仲間でもあるJaffaさんが行きつけのお店で、
以前からずーっと気になっていたお店だったのですが、
ようやく念願叶い伺えるチャンス到来ビックリマーク
 
こちらでは季節のフルーツを使ったフルーツサンドが人気メニューのひとつで、
今の時期はキウイラブラブ
その名も、「甘熟娘キラキラキウイまるごとサンド」キラキラ
 
 
まるごとキウイがそのまま入っていて、なんとも◯◯映えするビジュアルではないですか!!
 
生クリームは甘さ控えめでとても軽く、ふわっとした食感のパンとフレッシュなキウイ、
5人でシェアしましたが、食後に一人でも食べきれそうなくらい美味しい音譜
 
ライチリキュールヨーグルトマスカルポーネクリームと、パイナップルジャムが入っています。
 
そして、事前予約のみの「熟成焼き芋あんバターサンド」
 
こちらも、あまーいさつまいもにラムの風味感じる餡、
そしてバターと、なんともリッチなテイスト。お好みでキャラメルソースをかけて。
 
色々な素材が入っていますが、研究を重ねられ
絶妙なバランスに仕上がっているところが感動でしたドキドキ
 
そしてもう一つ…、夏の甘酒クリィムパンケーキビックリマーク
 
甘酒入りの薄いパンケーキを重ね、ココナッツ生姜メレンゲ、南国ジャム、
白あん、抹茶アイス、マスカルポーネクリーム、ギモーヴと…
色んな味わいがくるくる楽しめて楽しい一皿!
 
上に乗っているレモンの蜂蜜漬けが、いい酸味のアクセントになっていて、
甘味のなかにも爽やかさをプラスキラキラ
 
 
本当に、スイーツだけでもまだまだ種類があるのですが、
それぞれにこだわりにこだわり抜いた末の一皿なのだな、というのが明らかに分かり、
さらにドリンクも日本茶、中国茶、紅茶、コーヒー、ソーダ、シェイクなど…
オリジナリティもあって。
 

プーアル茶を頼んだら、お茶うけに出てきました。
 
カフェ、といいながら食事、おつまみなどもかなり充実していて、
どうやって食材など管理しているんだろう、
どうやってこの少人数で調理しているんだろう…など謎は深まるばかり。

カフェとは到底思えないクオリティの高さに、驚きの連続でした!
 
そしてスタッフ皆様関西人ばかりとのことで、
メニューもちょこちょこツッコミ入れたくなる表現だったり。
 
 
すっかりアヂトに魅了され、ツボにハマってしまいましたラブ
 
一人で来てもゆったりできる空間ですし、
近所に住んでいたら、毎日通いたくなるくらい素敵なお店。
 
 
これは季節ごとに、食事もスイーツも色々いただきたいなぁ…ラブラブ
 
店内は爽やかな風が吹き抜けて、心地よくまったりな時間。
贅沢な週末となりました。

 
 
お声がけ、有難うございましたニコ