昨日は、茨城県笠間市にある磯蔵酒造さんの蔵開きイベント、
「ちょっ蔵新酒を祝う会」に参加日本酒音譜
 
 
バスツアーで、朝8時過ぎから飲み始め、途中 陶炎祭に立ち寄り、笠間焼などの陶芸市を楽しみ…。
(お猪口ブースでは、郷乃誉、東海の試飲もできましたよ音譜)
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは人気のお店で、大行列でした!
 
 
 
 
かわいい貯金箱ラブラブ
 
 
 
こちらは、はにわドキドキ
 
 
 
image
 
 
あまりに暑かったので、日陰のあるカフェで一休み音譜
 
 
 
 
蔵開きには東京からの参加者も多く、2000人が集結!
ステージあり、屋台あり、大盛り上がり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりの人に、まず場所取りが大変でしたが(笑)
入場券と引き換えにいただく記念酒を、笠間焼の酒器で乾杯ビックリマーク
 
 
 
 
テーブルご一緒させていただいた地元のおじさま方とも色々お話しながら、
楽しいひとときでした音譜
 
 
 
 
 
 
 

常陸牛の炙り鮨も美味しかったービックリマーク
 
一味も二味も違う蔵開きイベント、磯社長の想い、個性が隅々まで溢れていて、
これはリピーターが多いのも頷けました。
 
創業150周年ということで、磯社長の法被には、
江戸文字の橘右之吉師匠による「磯蔵酒造」の文字が!
とても貫禄あり素敵です音譜
 
 
 
 
右之吉師匠も来場されていて、嬉しい再会!!
 
 
 
 
昨年、磯社長や橘右之吉師匠など、皆で浅草で焼き鳥ご一緒したご縁でこうして色々広がり…
酒縁っていいなぁと改めてキラキラ
 
ゴールデンウィーク前半から、らしい1日を過ごすことができましたニコ
 
 ご一緒だった皆様、有難うございました!