昨日、とくダネ!生CM出演最終日でした。
 
 
{5DFECCDC-87CE-431B-A3CE-64F1985C2012}
 
本番には、花王の役員の方々やこれまでお世話になった沢山の方々がお越し下さり、
最後を見届けてくださいました。
 
{9F8370D3-B779-4DFC-BF05-72E15EB77532}
 
こちらは、リハーサルの時の様子。
 
{DAB6B214-EB93-45DB-AC92-C0F7FCE8DF23}
 
{038390BD-844B-41D5-9C88-15379B736720}
 
{C7C5B559-C464-48ED-86AA-93088CF14A77}
とくダネ!の前の番組、おはようナイスデイや3時のあなたなどでの生CMでも
セットなど美術を担当されてきたTさん、生CMの歴史をつぶさに見てきている、
まさに生CMの生き字引的存在ですニコ
 
{7C809940-3285-499F-B9A8-4083DC1E362F}

 
本番直前のVTRが5分ほどあり、カメラの前で待っている間、
色々な想いが押し寄せてきて感情のコントロールをするのが大変…。
 
 
{37CE22CA-71AB-455A-9496-C319A1F2ACCC}
 
60秒の貴重なCMの中で、私の最後の挨拶の時間まで割いていただいたことも有り難く、
なんとかやり切ったあと、オンエアでまたVTRに切り替わった瞬間、
実はスタジオでは小倉さんはじめコメンテーターや、政治評論家の方々まで…
 
出演者側の皆様が一斉に拍手してくださり、全く予期していなかった展開に涙腺が崩壊汗
 
 
{86CEF16D-B565-4D10-BF6A-974230AF852B}
 
その後、花王の方々と応接室でお話させていただき、
とくダネ!オンエア終わりでスタジオに戻ると、セレモニーということで
小倉さん達から花束を頂きました。
 
{CF494B41-7BFC-48AB-978C-E69CC0F90E5C}
 
アナウンサーになる前から、小倉さんの鋭い切り口のコメントが好きで
いつも見ていたとくダネ!、その番組に11年半も関わらせていただけたこと自体が
夢のようですし、本当に光栄なことですね…。
 
{8F6032A0-B91C-470E-9DAD-4877BC3A3535}
 
 
{FB9F3636-0729-4AA2-80C8-E87D0A891A50}
 
{AE655809-69BD-4C15-99FA-C95B3226148D}
 
{7F3BA397-BE51-4712-9CD4-BB8500822EF2}
 
{2CC253F1-B7BF-4DB6-ADE9-CA8B9E060049}
 
天達さんも、お天気中継終わったあと、わざわざ楽屋まで挨拶に来て下さったり、
CMのもう一人のパーソナイティ、細谷さんも忙しい中駆けつけてくれたり…
 
{ED87F559-2C31-4BD2-A616-CB0B0632CB8A}
 
{7A76B60F-6764-4C0E-BC2E-6F0C0A5247E9}
 
{AF306689-3175-4405-82BB-04EAAF7E1A18}
 
{CC12A216-3A47-445E-832C-C83AB7132600}
 
大好きな人達ラブラブ
 
{4660B634-28FA-487B-9A4E-5CAC7C1E9DBF}
 
スタッフの皆さんも沢山で、もっとちゃんと一人一人ご挨拶したかったのに、
慌ただしい感じになってしまって…。
他にもこの場にはいないけれど、以前生CMの現場でお世話になった方、
支えてくださった方が沢山います。この場を借りて、本当に有難うございましたラブラブ
 
また、1月に卒業する旨のニュースが流れた時、かなりご無沙汰していた
仕事関係者や懐かしい知人からも、色々ご連絡をいただいたりして、
普段会えていないけれど、テレビを通じて皆さん気に留めて頂いていたんだなぁ、と。
本当にありがたい…ニコニコ
 
大きな花束を沢山いただき、部屋の中はまるでお花畑のよう花
 
{BBB672A1-8162-4FFF-BD4E-B12A8C212870}
 
{D381A372-98A8-49F7-8D9D-051B329CDD88}
 
{884D14D2-F960-4475-957E-A79AE145D834}
 
{E25CEC1C-0FAD-4822-AF08-D4F18EB664F6}
 
{96FEE6F5-1405-4722-8C5F-CB28C3B09187}
 
{FD8E6C1E-95FA-42F8-88CE-D0FF181F9236}
 
春満開でいい香りに包まれています音譜
 
 
一息つくと、何だか色々な想いが込み上げてきて、涙が止まらない汗
何なのでしょう、11年半付き合ってきた大好きな恋人と、
お別れした時のような感覚に似ているのかなぁ。
 
いつも当たり前にそばに居て、心の拠り所になっていた存在が
ふと無くなってしまったような感じです。
 
それだけ思い入れある、特別な存在だったのでしょうね。
 
暫くは生コマロスになりそうですが…ありがたいことに、3月から4月にかけて、
すでに色々な方がお疲れ様会、お祝い会を沢山企画してくださっているので、
気分も紛れるかな。
 
 
{8086414E-9C0B-4499-A3A8-EA10156CCF08}
 
最後の回ご覧くださった方も沢山いて、
中には年休わざわざ取ってまで生放送を見てくれた友人も…。
心温まるメッセージも沢山、本当に有難うございました。
 
多くの方に応援いただき、支えていただいたお陰でこれまで続けることができました。
もう、胸いっぱい、私は本当に果報者です。
 
母親からも荷物が届いたので見てみると、
大好きな富山のおかき、チョコ、そしてトマト(笑)
 
{73E31FD8-E75B-4387-9D8D-C6D0D99D5A87}
 
短いメッセージも添えられていました。
 
 
暫くは今の感情を赴くままに味わい、
そして次のステージに向かってまた舵を切っていきたいと思います。 
 
まずは、11年半、本当に有難うございましたニコ