先日、食べあるキングのメンバーで、
渋谷ヒカリエにあるシアターテーブルに行ってきました音譜
 
{382C52D4-EE83-4EC9-8473-FB1B30493383}
 
2月15~28日の2週間、現在開催中の「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」にて、
食べあるキングのメンバーが考案したメニューをいただきましたよ。
 
まずは、肉・ごはん担当フ ォーリンデブはっしーさんプロデュースの
「フォトジェ肉!ローストビーフ丼2018」(ランチ限定)
 
{92421762-8B2D-4792-918B-9F8F924697E9}
 
まさにフォトジェニックな盛り付け!
これで一人前というからすごいですね。
 
真ん中にはバジルライス、マッシュポテト、
そしてレモンオイルがスポイトの中に入っています。
 
{AEC76B90-B837-479A-BB46-9F35A71960A5}
このところ、テレビなどメディアでも引っ張りだこの はっしーさん!
 
ローストビーフでバジルライスを巻きながらいただくと、
お肉の旨味にバジルの爽やかさがプラスされて、予想以上の美味しさ!!
 
丸くてかわいい おいり、彩りのために乗せているのかと思いましたが、
ほんのり優しい甘みが、このローストビーフ丼に意外とマッチ!
はっしーさんに聞いたら、見た目だけでなく、
おいりの甘みも、計算の上だとのこと。さすがですラブ
 
レモンオイルで更に爽やかさを足してもよいですし、見た目かなりのボリュームですが、
これは一人でぺろっといっちゃいそうですね。
 
 
次に、へんてこグルメ担当 へんてこ八坂さんがプロデュースした
「チーズonチーズ!チーズスフレオムレツ」(ディナー限定)
 
{95B6A40B-A1BB-47CA-9BF7-7FC184DE7917}
 
熱々の鉄板に入ったタレッジョチーズスフレオムレツレに、
追いチーズをたっぷり!!

 

{0AD4D074-7992-48A1-AF69-56EF492C29D0}
 
{FF97A5B5-D1CF-4933-8087-932A88B95267}
 
スタッフの方が目の前でラスパドゥーラチーズを削ってくれ、
トングで山盛りのチーズを…。
徐々に溶けていき、とろーりキラキラ
これはチーズ好きにはたまらない一品です!
 
 
そして、焼きそば担当塩崎省吾さんがプロデュースした
「ウスターソース香る、焼きそば風スパゲティ」(ランチ限定)
 
{D7BFC693-ADE0-4811-A233-C0BFF5332FBB}
 
トマトソースとウスターソースをミックスさせたスパゲティ、
トッピングされているカリカリチーズに、実は青のりと紅しょうがが入っているのです。
これは、ナイスアイデアですねニコニコ
 
そのチーズを噛み締めながらパスタをいただくと、まさに焼きそばのような風味に!!
れんこんのザックリ食感がアクセントとなり、ヘルシーで美味しいですよ。
 
 
そして、女子会グルメ担当田中里奈ちゃんがプロデュースした
「玄米パスタで作る豆乳クリームの納豆パスタ」(ランチ、ディナーで提供)
 
{5B424359-693A-4E61-8952-158079145191}
 
玄米パスタに豆乳と生クリームのソースが絡み合い、
納豆、アボカドと体に良さそうな具材で優しい味わいにまとまっています。
 
{D39472AE-B578-444D-AD3E-D4AA91AB1FDD}
なんといっても、温玉のとろっと感と、トビコのプチプチ感がアクセントになっていて、
楽しく美味しい音譜 健康、美容を気にされている方に、超お勧めです花
 
 
そして、日本酒担当の私がプロデュースした、
八海山ジュレに浮かぶ酒粕パンナコッタ(ディナー限定)
 
{9BB4BC3A-663C-4EAA-B381-7B3C616CA6D1}
 
八海醸造にご協力いただき、パンナコッタに酒粕、ジュレに日本酒、ソースに甘酒と、
全て八海山のものを贅沢に使用。
 
トリプル麹で美容、健康効果も期待できるスイーツとなりましたラブラブ 
 
酒粕の風味が香るパンナコッタのコクのあるなめらかさ、
日本酒ジュレの つるんとした爽やかな食感、そこに甘酒の自然な甘み、
いちごのフレッシュな酸味、桜の塩漬け入りバニラアイスの塩味が加わり、
この一体感たるや!!
 
自分で言うのも何ですが、見事なバランスキラキラ
 
{44B894E1-5CE8-437B-AC2F-1A7531D0684D}
 
ご一緒したメンバー皆さん口々に、ほんと美味しいー!!!!
とのご感想いただけて、とても嬉しかったです音譜
 
スイーツ担当のスイーツ番長、あまいけいきさんからも
お褒めの言葉をいただけましたラブ
 
 
今回プロデュースしたメニューのうち、ランチ限定ではありますが、
お店で、下記かんぽ生命のHPを携帯で見せると、200円引きになるとのこと!
これは本当にお得です。
 
 
更にランチはサラダバイキングもついてのお値段ですので、
よりヘルシーに、美味しい時間を楽しめますよきらきら!!
 
{FA94F841-1D4C-4C80-95E1-970BFC6AB8CC}
 
素敵なメニューも作成いただいてました花
{59DCCDF8-77BD-4B74-B44F-A06102D989EF}

 

地下一階、エレベーター前に、大きな告知がキラキラ

 
{A6EF54DA-AFD5-407D-9756-EA5AF66AE425}
 
28日の期間限定ですので、ぜひ皆さんお早めに足を運んでくださいねニコ