明日2月15~28日の2週間、渋谷ヒカリエ11階「THE THEATRE TABLE」にて
ディナーにご提供するスイーツを、今回プロデュースさせていただきました。
 
「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」として、食べあるきオールスターズ
「食べあるキング」とのコラボレーションが実現!
 
{3126C785-DF5E-42C2-BAF8-08602FC369E2}
今回は5名のメンバーそれぞれが、得意分野を活かしたオリジナルメニューを
プロデュースしましたよ爆笑
 
この「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」は、
「おいしく食べて、ココロもカラダも笑顔で健康に!」という想いを込めて、
かんぽ生命が2015年度にスタート。
 
昨年より、食べあるキングもコラボレーションさせていただき、
ご好評を得たことで、今回第二弾が実現しました!
 
私が考案させていただいたのは、「八海山ジュレに浮かぶ酒粕パンナコッタ」。
 
{2F81BAC6-97C7-451A-8B71-58E6907D2FFB}
今回、八海醸造にご協力いただき、パンナコッタに酒粕、ジュレに日本酒、
ソースに甘酒と、全て八海山のものを贅沢に使用。
 
トリプル麹で美容、健康効果も期待できるスイーツとなりましたよラブラブ
見た目も春らしくって素敵ですよね花
 
日本酒、酒粕、甘酒、それぞれを使ったスイーツはこれまでも色々とありますが、
3つ全てを使用し一つのお皿にまとめたスイーツは、とっても珍しく、
同時にいただくと、それがまた素晴らしいハーモニーを奏でるんです音譜
 
まずは滑らかな舌触りとコクのあるパンナコッタ、ふんわり酒粕の風味も感じられて…
合わせて日本酒ジュレといただくと、つるりんとした食感が加わり、
日本酒のほろ苦さでスッキリと。
 
更に甘酒ソースは麹由来の自然な甘みがプラスされ、そこにイチゴのフレッシュな酸味、
桜の塩漬けがアクセントとなるバニラアイスまで加わって…。
本当に贅沢で大人なスイーツとなりましたハイヒール
 
{90BAF0B0-F547-4EF0-A597-0FA00B98AF08}
まずはそれぞれでいただき風味の違いを感じていただくもよし、
後半はパンナコッタ&イチゴ、&ジュレ&アイス…と同時にいただき、
口の中でその一体感を感じていただくのもお薦めですよ。
 
年明けから試食を何度か重ね、シアターテーブルのパティシエさんと意見交換しながら、
渾身の一皿が完成しました!!
 
{15360F45-14B3-4B3C-8126-8C2D9D4DD04D}
 
いや、自分で言うのも何ですが、本当に美味しいので、
ぜひ一度皆様に召し上がっていただきたい…ドキドキドキドキ
 
このスイーツはディナー限定となりますが、
ぜひ期間中お越しいただければ嬉しいです音譜
 
こうして、オシャレなイタリアンダイニングで、
本格的な日本酒のスイーツをご提供できる機会をいただけて、心から感謝キラキラ
 
また私以外にも、メンバーが考案した素敵なお料理が色々と…
 
フォトジェニク!ローストビーフ丼2018 byフォーリンデブはっしーさん
{A5302A4E-BA18-486C-BFDF-E38075F95A91}

 

ウスターソース香る、焼きそば風スパゲティ by塩崎省吾さん

{2AEBA72D-3C0A-4B37-8637-CC0991F32CDE}
 
{1205BE20-53D2-4E34-914D-775D8D167FC4}
 
玄米パスタで作る、豆乳クリームの納豆パスタ by田中里奈ちゃん
{CABECBE5-6EC6-4BA5-AF0F-540B94F68748}
 
チーズonチーズ!チーズスフレオムレツ byへんてこ八坂さん
{CBE29AF0-0C42-4D7A-A628-BB7211B64B44}
 
{271B9DA5-6D74-4C67-9D94-FC11BDF56BCD}
近いうち、このお料理達もいただきにお店に伺う予定です。
 
どんなお味かとっても楽しみ!!またレポートしますねニコ