先日、外苑前にある、モダンベトナム料理と
お酒のペアリングが楽しめるお店、AnDiへ。
 
5ヶ月前にオープンし、すでに予約困難な人気店。
ソムリエの大越基裕さんと奥様のお店です。
 
{6E7ED094-DC1B-4EDB-B2FC-5AE3E5B51175}
 
 
{B9BBFF0B-D7AA-4668-B137-09565AF49E4E}
 
まずは、自家製のレモンサワーをいただきリフレッシュ!
完全無農薬のレモンに、焼酎「山翡翠」をベースにしていて、
自然なレモンの酸味が心地よく、ついおかわりしたくなる美味しさ音譜
 
発酵させた八女茶の茶葉を使ったティーリーフサラダから始まるコース料理に、
ワイン、日本酒、焼酎を合わせていきます。
 
ベトナム料理とのペアリングは初めての体験でしたが、
素材に加えてハーブやスパイスの様々な香り、味わいと、
お酒とが見事に合うポイントがそれぞれにあるんですよね。
 
{DF692D04-6861-4CA3-BA4B-F74F86B2BCE7}
 
{373E5E67-13B3-48B2-AFDD-CD8B53C5CF57}
 
{6BA0C149-C586-4529-A6E3-79004C1AF02D}

 

七本鎗は、燗酒で出してくださいましたよ。

 
{415703C0-1326-4FF3-A9A9-4A3E29E6E9A9}
 
{E228228C-E15F-4896-8B26-97010E5581D1}
 
{4C36847E-072C-4CC8-8FC7-5DC729F92A28}
 
{DAB514D6-1AD3-4FA4-8D28-690FAF8A9D9F}
 
{B16E41EA-56CD-473A-93FD-4F9924FF0BE6}
 
{0A503EF4-AF74-46D2-B09D-5A5901C9C1EE}
 
{AC5EF405-EC51-4827-9FBB-E5B89AE781C0}
 
フォーには、黒木本店の芋焼酎、球と合わせて。
アルコール度数を14度まで落として瓶詰めしているので、
そのままワイングラスに注いで頂けます。
 
{C3433507-A6DF-4F04-B1D3-1FFFF41246CD}
 
{8D86F097-65B0-476C-832F-C79729758AAF}
 
それはそれは楽しい発見の連続で、ワクワクが止まりませんビックリマーク
お野菜中心でとてもヘルシー、でもメインのお肉はしっかりあるので、お腹も満足!!
翌日の目覚めもとてもよくて、これはハマッてしまいそう…。
 
日本酒関連で大変お世話になっている、素敵な方々とご一緒させていただき、
話も盛り上がり至福のひとときでしたラブラブ
 
{CC587CF3-8602-462C-B841-6188F2DE93D9}
 
そして、AnDiが、発表になったばかりのミシュランガイド東京2018にて、
ビブグルマンに選ばれたとのこと。おめでとうございますクラッカー
 
オープンから1年経たずしての掲載はすごいですね。
更に予約困難になりそうですが、またぜひ伺います!
 
ありがとうございましたニコ
 
{7BCAAB84-BB92-45D3-93BB-455C59E7F545}