昨日は、恵比寿にある「いえ村」へ。

こちらのお店は、EXILEが経営しているのですが、先日メンバーの方達と日本酒テイスティングでご一緒させて頂く機会がありまして…。

その時頂いたお料理がとても美味しく、ちょうど個室での店を探していた所でしたので、改めて伺うことにしました。

今回は、名物のしゃん鍋コースを頂きましたよ。
{3A070EB4-8B1E-4F1F-996E-F281F94FD20D}


このしゃん鍋は、宮崎県にある名店の味を再現しているのだそう。

お店HPより、

「宮崎県内の、さらには東京をはじめとする他府県からの来店も絶えないという、超がつくほどの有名な、創業30年を迎えた人気店『おらが村』。

透き通った鶏ガラスープに放たれるミンチは、宮崎『おらが村』では半生で食べるのがもはや常識。そして、このしゃん鍋の美味しさの秘訣は、秘伝の “白ポン酢”。

ジューシーな鶏肉と新鮮野菜を食べる時にくぐらせるこの白ポン酢が、素材の旨味を引き出しながらさっぱりとした後味にしてくれるので、箸が止まりません。

『いえ村』では、『おらが村』の二代目、さらに現地での修行を経た料理人二人が、現地のしゃん鍋を忠実に再現しています」とのこと。


{EDAB99A2-2E0D-4C95-B753-BF6675858E39}

{50F1E83A-457F-436E-B529-6ABE757C4B92}

{349A178F-0BBC-43A5-B3A7-22F88DFA8584}


炭火焼きの地鶏も、歯ごたえあり美味しかったですが、お鍋も上品なお出汁の味わいが体に染み入り、つくねやお野菜を白ポン酢でさっぱりと。

{05C19D7E-D1C3-49F7-B266-FF555190903D}

{550A0EBF-9AD0-4A63-8C5F-0C6E9E73C9EC}


〆のおうどんも美味しく、お出汁も全部いただきました音譜 冷房で冷えた体には、夏にお鍋もよいですね!

アラカルトのメニューも充実していますし、またぜひ伺いたいですビックリマーク

勿論、焼酎、日本酒ともに充実していて、この日は、風の森、春鹿、南部美人、澤屋まつもと、山の壽を頂きましたよ。

久々に会いたかった人達ともお会いできて、新たなご縁もいただき、楽しく和やかなひとときラブラブ

{2A6D0B84-36F5-4A44-918B-98252C7DA5FC}


ありがとうございましたニコ