先日は、食べあるキング3周年のお祝い会虹
ピッツェリア エ トラットリア ダ ジョルジョ 湯島にて開催されました。
 
{56489BAE-401F-4FDF-A1C3-AFC95C2B87D2}
ナポリピッツア担当、Jaffaさんイチオシの、
2015年度ナポリピッツァ日本チャンピオンの店なんです!
{4A1213D6-91E6-48C6-8450-7F0C27958A6E}
南イタリア料理が楽しめるということで、前菜から初めて頂くようなお料理の盛り合わせキラキラ
 
{30672F43-7FFA-43DA-9FE6-191CE46D72E5}
アランチーニ(ライスコロッケ)、山形牛のポルペッティ(ミートボール)、
茄子のパルマ風オーブン焼き、ひき肉のパイ包み焼きなど…、
それぞれにとっても美味しくて、ビールも進みました音譜
 
{51FBB071-05D7-4580-946C-45FA4D0BBC64}
 
{272F35F2-B654-4F9F-AC11-65366D1ED4EE}
 
{1B4DBF0D-FB33-421F-973B-B475C15AE043}
 
{3A16AEEF-463C-4F8A-80AC-D8F2DA7114D8}
マリナーラ、マルゲリータDOC、クアトロフォルマッジ ルッコラ乗せ、
ポルケッタ&ポルチーニ茸にトリュフオイルをかけた4種類のナポリピッツアもラブラブ
 
{C56EACF1-1CF1-41B7-8A25-A44351C91CD3}
先日のanまかないフェスでも出店されていてとても美味しかったのですが、
やはり期待を裏切らない本格的な味わいニコ
 
{2FC29295-5820-4871-A404-C3927E6FBE61}

もえあずちゃんは、このサイズのピッツァを一人でペロリと食べていましたよゲラゲラ
 
{67599C04-CF58-46D7-AB4F-AAFE14F7FCFD}
 
{79E544CA-A36D-4795-9483-F35CC8980BEF}
牛、鶏、豚のお肉盛り合わせも圧巻でした。
はっしーさんが持つと、やっぱりお肉が引き立ちますねウシシ
 
3周年のお祝いにと作ってくださった、プロフィッテロール。
{F47F83B7-A784-4E37-BCFC-EA572AE6B7A6}
ミニシュークリームにチョコレートコーティングしてあるのですが、
ナポリなどでは、結婚式などのお祝いの席で食べられる縁起の良いお菓子とのこと。
このケーキサイズは特別バージョンだそうですよ!
 
食べあるキング、立ち上げ時期から関わらせていただいてますが、
メンバー皆さんの食に対する探究心が素晴らしく、
どの料理の世界も突き詰めるとここまでくるのか…とよい刺激を沢山いただいてきました。
{BEBF0991-1349-45BF-952E-F21758EA5BB1}

 
各々キャラも濃く、イベントでのトークショーやテレビ出演での掴みあるトークも、
皆さんほんとプロフェッショナルで、メンバーの顔をテレビで見ない日はないくらい、
各番組でひっぱりだこ。
 
言葉の仕事をしている私自身、はぁ…まだまだだなぁ…と、
皆さんの活躍を見る度、自己反省したり。
(今週は、とくダネ!で、はっしーさん出演の合間に私が生CMをするという驚きな展開も)
 
{7ED15DAE-5A00-49BB-8FF9-812741BB23FB}
でも、なだ万や方舟で日本酒&料理のペアリングを楽しむ提案や、
ネオソフトやマルちゃん製麺でのメニュー開発、食探求プロジェクトでの都城遠征など、
メンバーの皆さんと一緒に発信することで、食に関心ある方々に日本酒や焼酎を合わせてお伝えできる機会をいただけて、本当に感謝しています。
 
メンバー向けの例会で、蔵元さんにも協力いただき、
酒米についてのセミナーをさせてもらえたことも、大変有意義でした。
 
メンバーの一員であること、とても光栄ですし、これからも日々研鑽を積みインプットを続けながら、関西人として笑いのセンスも磨きつつ?!、日本酒、焼酎担当として国内外に魅力を発信していければと思っています。
 
これからも、よろしくお願いしますニコ
{8CD83F17-23FF-4A34-8010-72F5116676D4}