今週も、とくダネ!花王生CM出演していますので、またお時間ありましたらご覧くださいね。

 

時間やりくりしつつ、一昨日、昨日も、CRAFT SAKE WEEK@六本木にて、

夕方からきき酒師のお手伝い。

 

4日目の一昨日は、「桜美人」の日。

女性蔵元10蔵が集まり、華やかな1日でした!

 

 この日も多くの知人友人に出会え、タイ、香港、イギリスからの酒サムライにも音譜

イギリスからは、世界的に有名なミニマル・テクノの帝王、リッチー・ホウティン氏。

3日目の酒✕音の日に演奏もされていましたよ!

 

2年前、秋田でNEXT5とのENTER SAKEコラボイベントの取材に伺い、

インタビューもさせていただきました。

 

その時の記事が、こちら音譜

http://www.premium-j.jp/eat_drink/5911/

有り難くも、この年サイト内で、アクセス数No1をいただきました!

 

{F24F2419-768D-4583-A1F8-DFD058174BDB}
香港からは、百瀬あゆちさん。
日本酒を扱う飲食店をされていて、大人気のお店。
 
今月、香港の日本酒イベントに講演で伺うので、
あゆちさんのお店にも行く予定!楽しみですラブ
 
{8750E11A-E08A-4377-A7A8-95DE85BC60CE}
タイからは、鈴木幸代さん。
バンコクを中心に、日本酒を広める活動を長きに渡りされています。
また来月も、東京でお会いできる予定音譜

 

 

 吉祥寺の人気スイーツ、アテスウェイも出店。

お店では1時間待ちというスイーツが、会場でいただけるという凄さ!

 

モンブランのクレープ、とっても美味しかったですラブラブ

 

 

そして5日目の昨日は、「郷土酒の日」 。

 

“本当にいいお米から作りだされた日本酒とは?米の良さを最大限に引き出す栽培法の観点から見出された極上の逸品とは?”をテーマに、魅力的な10蔵が集結しました。

 

{4926A5F6-3B2F-4934-A028-1BF781578472}
{E79D4639-1F34-48B9-9554-BC518ADECEFA}
{208EF569-EE74-49AD-8F2A-F505732993DC}
 

 

ただ、真冬並みの寒さで、途中雨風もかなりあり…。

そんな中、この日も沢山のお仲間が遊びに来てくれて、とても嬉しかったラブラブ

 

食べあるキングのお仲間、金さん、あまいけいきさん、Jaffaさん音譜

 

{A11E1FF3-1EB1-4D92-8B95-02A35C60B4F1}
私が日本酒連載をしているウェブサイト、プレミアムジャパンで、
お米の記事を書いている、柏木智帆さんも、実は日本酒好きニコ
 
{48F9DAE4-36CA-462B-8BFB-5BF089B7A6DA}

女性カメラマンの、福田栄美子さんも!

昨年、宮崎の焼酎蔵など取材も兼ねてご一緒しました音譜

 

{03449E4A-3600-46B5-978B-E57159BE9886}
いつもとってもお世話になっている、島田律子さん音譜

 

思わぬ再会もあったりで、毎回お手伝いする度に酒縁の素晴らしさを実感。

いっぱいお声がけくださり有難うございました。

 

{FB10E44F-4C19-44E6-97A5-120A317C9130}
 
{359B7FAA-1DC4-4B62-9D4E-09D933EBE117}
 
指先は冷え冷えでしたが、皆さんの笑顔と温かい甘酒に元気もらえましたニコ


ちなみに今日は「スパークリング」、明日は「室町~江戸創業の蔵の日」、ですので、

そちらもお見逃しなく日本酒 (私は両日とも、別件仕事があり、伺えませんが…)

 

{D6482A0B-BAD1-4384-9754-FD17369E1242}
 

会場内の桜もだいぶ開花してきて、まさに花見酒が楽しめますので、

後半もぜひいらしてくださいねラブ

 

今週日曜日まで開催しています!