とくダネ!生CM、少しお休みを頂いていますが、今年は1月16日から再開いたしますので、またお時間あるときご覧くださいませカナヘイうさぎ

 

先日は、白金台にあるミシュラン1つ星フレンチ、シエルエソルへ。

 

奈良県が運営する、奈良の魅力発信の場として、昨年1月に「ときのもり」としてオープンしましたが、一階はカフェや食材、伝統工芸のショップになっています。
http://www.tokinomori-nara.jp/

 

栃木県にあるオトワレストランの音羽和紀オーナーシェフがプロデュースする2階のフレンチは、奈良の食材をふんだんに使い、素材を活かすとても繊細で優しい味付け。

 

乾杯は安心院ワインのスパークリングを頂きましたが、奈良の日本酒も色々あり、前半は風の森、後半の肉料理には百楽門の裏ラベルがバッチリ合いましたよ!

 

ゆったりとした時間が流れる、素敵な空間でした。

現在は、息子さんの音羽創シェフがお料理を作られていますが、また気軽にランチでも訪れたいですね。ランチ時は、白金台のマダム達が優雅な時間を過ごされているそうですラブラブ

 

住宅街にひっそり佇み、立地含め、こういったアンテナショップの新たなスタイルのアプローチもありだなぁと、勉強になりました音譜