先日、広尾にある賛否両論MENS館にて、天寶一を楽しむ日本酒女子会を主催しました。
{25669241-13A9-44C2-9109-E237BE522A81}


数名にお声がけしたところ、お友達をお誘いくださり、一瞬で満席となる大盛況☆一部カウンターのお席は、店の常連様向けの枠でご夫妻での参加もありましたが、村上康久社長もいらっしゃり、酒造りや酒米への熱い想いを伺いながら…。
{84DB847A-7785-4676-A37F-7DAB400CDC62}


天寶一は広島県福山市の日本酒ということもあり、広島カープも勢いに乗ってますし、終始華やかに、和やかに、ノリノリで会は進んでいきました(^^)
{E48E5363-40F5-492C-90F0-8339ED1E83D9}

{C665B7D2-8850-486C-A2EF-3891160798E0}

{DB170E61-35D9-4568-AE9E-707B98EE87B9}

{730A44DC-0CD3-47AE-AFA9-68EDC449F928}


途中、笠原シェフもご挨拶に来て下さり、皆で乾杯!MENS館だけに、〆は新そばのお蕎麦で…。私も頂きましたが、蕎麦の香りが素晴らしく、とっても美味しかったです♪
{4299B308-2C20-4D55-9B88-52DCDF6D1B84}

{5156E264-9E0D-493C-A7A7-4F5A160FB538}

じゃんけん大会では、天寶一の前掛けもプレゼント。日本酒を愛する皆様との時間は本当に楽しいですね。参加された方同士、また酒縁が広がっていくのも主催者冥利につきます。

{3EA42593-01C5-4B91-86CC-9D07135B9AC4}

最後に、お世話になった料理長の齋藤義展さん、埼玉 中屋酒店の半田さん、村上社長と写真を一枚。打ち上げでも色々お話させていただき、齋藤料理長の料理に対する真摯な想いを伺えて、こちらも背筋がピンとなりました。

村上社長も、参加者の皆様から元気をいただき、更に今期のお酒造りにも気合が入られたとのこと、新酒が楽しみですね♪

{FB1DFE2B-DFFD-4BEE-81B8-D6A30F7E8485}

このところ、様々な場でお声がけいただきお話するのがメインでしたので、久々の企画主催イベントでした。賛否両論で日本酒の会は初めての試みだったとのことですが、ご協力いただき感謝です!ご参加の皆様、有難うございました!

{F045B320-3D0D-419C-BEFF-55013001AB14}