シルバーウィークの9月21~23日まで、

茨城県の日立駅前にあるHotel Terrace The Square Hitachi にて、

「RISTORANTE Hitachi ~茨城をたべよう~」の企画があり伺いました。


なんと立派な伊勢海老!アワビ!常陸牛!!お野菜も、バターナッツかぼちゃ、赤からし菜、栗えびすかぼちゃなど珍しい種類も色々。



南青山に店を構える、HATAKE AOYAMAの神保佳永シェフが

日立ご出身ということもあり、

日立の食材を使ったイタリアンのフルコースをプロデュース、

ランチ、ディナーで楽しめる企画なんですよ。



大観の森島酒造、森嶋鎮一郎社長もお越し下さり、色々お話伺いました。





特急で、東京から日立まで1時間半ほど。

ガラス張りの駅で、キラキラ輝くオーシャンビューが出迎えてくれます。

またぜひ、のんびりと伺いたいなぁ…。


詳細レポートは、Facebookページ に掲載していますので、

ぜひご覧くださいねニコニコ